コロナ太りしていませんか? | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

今日、4月16日から春土用に入りました。
土用が終わると5月5日には立夏です太陽
な、なつ!?




楽しく生きる。を応援します流れ星
風水薬膳®︎茶師(ティーセラピスト®︎)
長代真樹です。





昨日は夫の通院のため、
久しぶりに隣の郡山市まで行きましたが、
交通量は多いし、人出も多くて驚きました。



出掛けてる人が多いなぁ、と思う
自分も出掛けてるんですけどね。



そうしたら先ほど緊急事態宣言が
7都府県から全都道府県対象に拡大されました。





土用とは季節の合間に来る調整期間。
春の体から夏の体へと整えていきます。



臓器でいうと胃腸に乱れが出やすい時期であり
体の中心を整えるためにも
夕食を抜く夕食断食をオススメしますが、
ストレスがかかるこのご時世、
癒しである食べることを制限するのは辛いかもしれません。



夕食断食はできなくても、
空腹の時間をできるだけ長くとるように意識してみるだけでも違います。

ついお菓子に手が伸びる時、
食べ過ぎてしまう時、
甘いものが食べたいな〜と思った時は
「あぁ、ストレスがかかってるのかもなぁ。」
と自分に優しくしてあげてくださいねラブラブ



気付いたら、
食べてもいいけれど、
軽くストレッチしてみたり、
お風呂にゆっくり浸かってみたり、
アロマの香りを嗅いでみたり、
ちょっと別な方法に変えてみるのもいいですねニコニコ



免疫力や代謝を上げるために
風水薬膳®︎茶も強い味方ですラブラブ



お茶の香り、味、温かさを感じて
一日一回でもホッと一息つける時間を持つこと、
おすすめです。



オンラインでセッション後、
出雲からご自宅に郵送でお届けしますプレゼント



振込だけでなく、
PayPalでのクレジットカード払いにも対応しております。









〔100日ブログ54日目〕





【まき@すもこからのお知らせ】  



【募集中】
美味しく続けられて、体と心の土台を整える
あなたのための風水薬膳®︎茶をブレンドします。

zoom、オンラインセッションに対応しております。




Twitter始めました。

Instagramあります。



お申し込み、お問い合わせにLINE@が
ご利用いただけます。



1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージくださいね。


バナーをタップ下矢印
友だち追加
ID:@lzb2354i 
(@+すべて小文字。lはLの小文字です。)
で検索☆