看取り士まさこさんへ♡ | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

ファッションと東洋の暦を融合した
ドレスセラピーを考案された
池本紫先生がこんな時だからこそ!と
始めてくださった愛のペイフォワードの
バトンを先日受け取りました。

楽しく生きる。を応援します流れ星
風水薬膳®︎茶師(ティーセラピスト®︎)
長代真樹です。



私に愛のペイフォワードを贈ってくださったのは
ドレスセラピストのゆりちゃん。
紫先生のもとで一緒に暦学レッスンを受講しています。

自分では気付かないところも褒めてくださって、
外から見える自分の姿が垣間見えた気がして、
とても嬉しく温かい気持ちになりました。



そんな愛のバトンを
私も繋げていきたいと思います。



先日、「看取り士」の資格を取得されたまさこさん。
長野で介護のお仕事をされています。



まさこさんとは元々おのころ心平さん
連続講座を一緒に受講していた縁で知り合い、
今は暦学も同じクラス♬



そんな、学びを共にするマーサの
素敵だと思うポイントを書きますルンルン



1)声がよく通る。
2)介護という死にも直面するようなお仕事を長年されている。
3)看取り士の資格も取られてますます人の死と向き合っていくところを尊敬します。
4)ハキハキしている。
5)スタイルがいい。
6)レモン柄やチューリップ柄の大胆なワンピースがよく似合う。
7)お年寄りを「かわいい」と思えるところ。
8)夜勤もあるお仕事を続けている。
9)たくさんお勉強されていて勤勉。
10)キャッチーな言葉選びのセンスがある。
11)きれいな写真を撮るのが上手。
12)思いやりがあり、優しい。
13)知的
14)伝わりやすい話し方ができる。
15)繊細な感性を持っている。
16)ハッキリものが言える。
17)ショートカットが似合う。
18)ツッコミが鋭い。
19)マヤ暦を知っている。
20)行動力がある。
21)勢いがある。
22)思いを伝えるのが上手。
23)元気
24)宇宙好き
25)私と仲良くしてくれる。
26)コミュニケーション力が高い。
27)黄色が似合う。

本質が山である、まさこさん、
黄色がとっても似合うし印象的ですイエローハート





書いてみると私の中のまさこさんがどんどんキラキラしてきて
心が軽やかに幸せな気持ちになりました。



自分の良いところ、
家族の良いところ、
友達の良いところ、
この機会にたくさん見つけて伝えてあげることで
相手の方も、自分もお互いに幸せな気持ちになれるんだとわかりましたニコニコ



まさこさん、いつもありがとうラブラブ
これからも仲良くしてください爆笑





〔100日ブログ54日目〕



【まき@すもこからのお知らせ】  



【募集中】
美味しく続けられて、体と心の土台を整える
あなたのための風水薬膳®︎茶をブレンドします。

zoom、オンラインセッションに対応しております。




Twitter始めました。

Instagramあります。



お申し込み、お問い合わせにLINE@が
ご利用いただけます。



1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージくださいね。


バナーをタップ下矢印
友だち追加
ID:@lzb2354i 
(@+すべて小文字。lはLの小文字です。)
で検索☆