『シャドウの心理学』最終回 〜遅刻はシャドウ!?〜 | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

12月12日にも東京へ行っていました。


おのころ心平さんの連続講座
『シャドウの心理学』最終回キラキラ

1回目に使い始めた歴代総理大臣ノートも真ん中まで来ました。



楽しく生きる。を応援します流れ星
風水薬膳®︎茶師(ティーセラピスト®︎)
長代真樹です。




とにかく今月は忙しくてあっという間。
ただでさえ詰め詰めな予定の合間を縫って
さらにいろいろ入ってきていました。



先週は娘が風邪をひいて
夜中も咳がひどく
睡眠も削られて弱っていましたが、
今日はようやく落ち着いて
のんびり過ごせました。

36色の色鉛筆を出してきてお絵描きキラキラ





さて、話は戻って『シャドウの心理学』最終日、
朝10時に東京に到着しようと思うと、
家を出て運転するのは
通勤ラッシュ真っ只中。



新幹線の最寄り駅まで40分かかります。



12日は間に合う時間に出たのに
ただでさえ渋滞する時間に国道を塞ぐ事故がありました。
みんな細い道に迂回させられて大渋滞ガーン
ナビもないし裏道を知らないので抜けられないまま
結局、倍の時間かかって到着。
2本あと、45分後の新幹線に乗りました。



それでも遅刻が15分で済んだのはミラクルかなキラキラ



新幹線の車内からは虹が見えました。
見たいなーと思ったら最近立て続け♬
ニトリから生えてました。





3回講座はあっという間で
興味深いお話をたくさん聞けました。



感情を伴って選択しなかったこと(シャドウ)は
必ず目の前に現れる。



光あるところ、影あり。
陰陽どちらもあるから人間は面白い。



例えば視点を変えてみたり
シャドウを知ることで 
潜在意識に繋がり自分を癒していくことができる。



いろいろな視点や選択肢を増やして
多角的に自分をみていくことって大事だなー。
と最近思います。



そんないつもとは違う視点から自分を知ることができる風水薬膳®︎基礎講座1は
1月26日(日)開催ですニコニコ

と、告知も入れ込むハート





今まで遅刻しそうで
ギリギリ間に合う(たまに遅れる)を繰り返し、
「遅れてもいい」を許可したら
本当に遅れるようになってきたので困っていました。



そもそもは遅れたら
相手に迷惑がかかるから、
怒られるから、
ダメだと思っていたけれど、
大人になってからの遅刻は自分に不利益を被ることが多いんですよね。
仕事で遅れたらお給料が減るとか、
講座に遅れたら先生のお話を聞き逃すとか。



やっぱり遅刻したくないなぁ〜
これは何のシャドウなんだろう?
とずっと考えていました。



今回なんて事故があったので
自分の時間の読みの甘さとかだけじゃないし。



なんなんだ!?



超楽しげなブルー兄妹ブルーハート


おのころ先生にも折を見て質問してみたものの
掴みきれず…でもヒントはいただいて帰りましたルンルン





一緒にお手伝いをした青森のやっちゃんと
クリスマスムード一色の仙台でデートラブラブ

そしてようやく、
やっちゃんと話している中で気付いたクリスマスベル



許可すべきは「遅れてもいい」じゃなく

「早く行ってもいい」

こっちだったみたいーお願い





えぇえぇー!?





のんびり、遅い私が
早く行ったらダメだと思ってた!?
早く行くと損だと思ってた!?



自分のことはよくわからないものです。
1番見たくないことは死角に置いておく。



でも、きっとそれだ!という確信があります。



気付いたところなので
これから現実がどう変わっていくのか、
楽しみですルンルン




《100日ブログ67日目》




【まき@すもこからのお知らせ】 



【予約受付中】今週末!
12月22日(日)
11:00〜17:00
@ラフラフ須賀川店
↓     ↓     ↓



寒い冬にオーダーメイドな風水薬膳®︎茶はいかがですか?



1月26日(日) 講師デビューします!
10:30〜16:30
@ラフラフ須賀川店





Twitter始めました。

Instagramあります。



お申し込み、お問い合わせにLINE@が
ご利用いただけます。



1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージくださいね。


バナーをタップ下矢印

友だち追加

ID:@lzb2354i 
(@+すべて小文字。lはLの小文字です。)
で検索☆