『血流がすべて整う暮らし方』出版記念講演会in仙台! | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

12月15日は仙台へ。
講演会のお手伝い、実は初めてだったのです。

楽しく生きる。を応援します流れ星
風水薬膳®︎茶師(ティーセラピスト®︎)
長代真樹です。

お客様が来る前にパシャリ。
緊張からか全然笑えてないアセアセ



人見知り、慣れない環境が苦手な私は
ドキドキしましたが、
スタッフには先日のスタートアップ講座で一緒だった池田ちかさん、やっちゃんこと福井靖恵さんがいたので安心でしたピンクハート





写真をたくさん撮らせていただきました。
一眼レフ持って行ったんだから
カメラで撮れば良かった…と帰ってきて気付くタラー

でも今のスマホは優秀ですキラキラ





ワンピースだったのでヨガには参加できなかったけれど少しだけ中に入って雰囲気を味わってきました。



ヨガパートの先生は
コズミックヨガの天野晶さん。


誘導の声やハルモニウムで歌う声が
ものすごくチャーミングなんですラブラブ


青森でお会いした時は髪が短かった記憶があるのだけれど
すごく伸びていてそれもまた美しく。
ドキドキしてあまりお話できなかったのが残念ショボーン



体の硬いところは気が滞っているところ。

そこの細胞に向けて呼吸を入れていくことで

だんだん体が柔らかくなっていく。


弱いところに気がついたら

血流が悪いところ、

気が滞っているところは、

自分で改善していける。




そんなお話をされていたのが
印象的でした。



細胞一つ一つに意識を向けて
自分の体は自分の力で良くしていく、
という感覚に共感しました。





そしてヨガで体も心も緩んだあとは
笑いあり、涙ありの
堀江さんの講演会。


スポットライトが一人芝居を観ているようで
カッコいいキラキラ


奇跡のようなお話がたくさん。


「3つありまーす♬」
のところが可愛いラブラブ


太鼓を叩いてる…わけではありません。


長い拍手拍手とともにお話が終わります。



会場が明るくなると、
ジャパネットほりえルンルンのお時間です。


だんだん声が高く…はなりませんよ(笑)

そして私はなぜか客席におりました。
Mさん、ありがとうございましたラブラブ


人工甘味料ー!!に衝撃を受けて
自信作『調爽源』を作りました!



うんちが浮かべば人生も上向きだよーラブラブ
長年便秘に悩んでいた私も実感しています。


次は大人気の新作フィトタラソバスソルトの紹介でーす。



私も昨日使ってみたら「なんだこれ!?」ってなりました。(いい意味で。)
あがってからもぽかぽかですラブラブ



お風呂で温まることは良質な睡眠にも繋がります。


睡眠大事


とっても温かく楽しい講演会でしたニコニコ







片付けが終わり、外に出ると
光のページェントが始まってました。
綺麗だった〜キラキラ



そのあとやっちゃんと仙台名物せり鍋を堪能し、





それから黒髪サンタさん!
正体はやはり!仙台四郎さんでした〜サンタ





講演会に足をお運びくださった皆様、
スタッフでご一緒してくださった皆様、
そして出雲からはるばる東北まで来てくださった
堀江昭佳先生。



素敵な時間をありがとうございましたハート





《100日ブログ65日目》





【まき@すもこからのお知らせ】 



【予約受付中】
今週末です!
12月22日(日)
11:00〜17:00
@ラフラフ須賀川店
↓     ↓     ↓



寒い冬にオーダーメイドな風水薬膳®︎茶はいかがですか?


1月26日(日) 講師デビューします!
10:30〜16:30
@ラフラフ須賀川店





Twitter始めました。

Instagramあります。



お申し込み、お問い合わせにLINE@が
ご利用いただけます。



1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージくださいね。


バナーをタップ下矢印

友だち追加

ID:@lzb2354i 
(@+すべて小文字。lはLの小文字です。)
で検索☆