引き寄せまくりなスタートアップ講座受講してきました! | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

今日は虹を見ながら北へ車を走らせ福島市へ。
我が家からは下道で1時間半くらいかかるので
私にとってはロングドライブです車
(普段は片道40分が限界)


最近虹見てないな〜。
見たいな〜と思ってたら現れたキラキラ





楽しく生きる。を応援します。
風水薬膳®︎茶師(ティーセラピスト)
長代真樹です。





今日の目的はスタートアップセミナー(講師養成講座)のため。



風水薬膳®︎基礎講座1の講師として、
みなさんに風水薬膳®︎の基本を
お伝えすることができるようになりましたラブラブ



講座開催予定は決まり次第
こちらのブログでアップいたします♬



ティーセラピスト®︎4期同期のやっちゃんこと福井靖恵ちゃんと仲良くお勉強。



講座前、青森から来たやっちゃんを
福島駅でピックアップして
ランチは行ってみたかった「めしひろ田」さんへ。

前に来た時はお休みでした。

マトン煮込み定食キラキラ
あまり得意ではないマトンも美味しくいただきました。

やますけ農園さんの卵が入荷待ちでやっちゃんに食べてもらえなかったのが残念ハートブレイク
知ってたら持参してきたのになぁ(笑)










講座後は
福島駅近くの「餃子バル照井」さんへ。


円盤餃子で有名な照井さんの系列店。
お洒落バルキラキラ

お酒の種類も豊富ラブラブ

福島名物円盤餃子!!
福島県に長年住んでいながら
初めて食べました〜。

隣の席のおじさまたちのをパチリぐすんぐすん

私たちはハーフにしたので半円でしたタラー
八角の香りがして美味しかった星




講師池田ちかさんのサロンから
タクシーで向かい、
その中で「セリ鍋(仙台名物)食べたいね〜」
と話していたら
なんと!
隣のおじさま方が食べていてオススメしてくれました。
福島でセリ鍋が!
こんなにすぐ食べられるなんてラブ


感動はまだまだ続きます。

ツヤッツヤキラキラこんなの見たことない!
黄金ピータンイエローハーツ美味しい〜。
日本に900個しかないらしい。



福島名物いかにんじん。
これも美味しかった。




そして裏メニュー!を初めましてなのに頼む私たち。
(本当に黒板の裏に書かれてたw)

汁なし坦々麺がまた本格的な美味しさラブ

ちょい酔っ払いな私の手際の悪さを見かねて
(真剣に混ぜたんだよ。)
オーナーさんが混ぜ混ぜサービスしてくれました照れ


さすがプロキラキラ上手〜拍手
結構辛かったけどウマウマでしたもぐもぐ




美味しいものを食べたことばかり書いてしまいましたが、
(ほんと全部美味しかった!)
風水薬膳®︎基礎講座1の講師になるための
スタートアップ講座受講のご報告でしたラブラブ



講座開催予定が決まったらまたお知らせしますので、
ぜひ私の講師姿を見にきてくださいねピンクハート


 


《100日ブログ57日目》





【まき@すもこからのお知らせ】 


12月22日(日)
11:00〜17:00
Small Shop OPEN!!
@ラフラフ須賀川店

【予約受付中】


寒い冬にオーダーメイドな風水薬膳®︎茶はいかがですか?



12月8日(日)10:00〜15:00
Rojima出店
@須賀川
【出店位置決定!】
今回もTOKUZO GALLERY &CAFEにおりますラブラブ


Twitter始めました。

Instagramあります。



お申し込み、お問い合わせにLINE@が
ご利用いただけます。


1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージくださいね。


LINE@「すもこの部屋」お茶
バナーをタップ上差し

友だち追加

ID:@lzb2354i 
(@+すべて小文字。lはLの小文字です。)
で検索☆