暦学レッスン上級5に行ってきました♬ | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

火曜日は午前中は大嘗宮へ行った後、
午後からは暦学レッスンに行ってきましたルンルン





楽しく生きる。を応援します流れ星
風水薬膳®︎茶師(ティーセラピスト®︎)
長代真樹です。





月に1回東京のレッスンに通っているのですが、
一体どんなことを学んでるの!?


池本紫(ゆかり)先生のブログを読んでいただくと
伝わるんじゃないかと思います。


終始楽しく和やかな雰囲気ですラブラブ
風水薬膳®︎では生年月日から陰陽五行での本質をみます。
それをもっと詳しく、細かく読み解けたら楽しそうだな〜と思ったのが
暦学レッスンに通い始めたキッカケ。





今回はシェアタイムでダイイングメッセージの読み解きもしていただきました。 

亡くなった日は宇宙に還る日。
宇宙誕生日。

一部シェアすると、
伯母が亡くなったのは

オフ ヒメ
オン アーティスト
リフ アーティスト

の日。


オフとかオンとか…何?という方は
を参照してみてください。





アーティストはあまり大勢を好まないので
どうしても葬儀に行けなかったのは
あとで一人一人と対話したいからだそう。


みんなの体調不良が葬儀が終わった途端 
回復したのもそのせいかもしれませんニコニコ






私が勉強させてもらっている先生は3人いるのですが、
共通していることは、

 

陰陽五行説を扱うこと、

一日一日を意識して丁寧に過ごすことで
人生を充実させていくこと、

ダメ(NG)がないこと。
(病気や死に対してさえ✖️しない)

 

あぁ、私もそんなことを伝えていきたいんだなぁ。

お会いする方が心と体を緩めて平和に楽しく生きられるよう
応援できたらいいなラブラブ



そんなふうに思っています。

今年初めて雪を見た。




《100日ブログ54日目》





【まき@すもこからのお知らせ】 


12月もやります!
12月22日(日)
11:00〜17:00
Small Shop OPEN!!
@ラフラフ須賀川店

【予約受付中】




12月8日(日)10:00〜15:00
Rojima出店
@須賀川



Twitter始めました。

Instagramあります。



お申し込み、お問い合わせにLINE@が
ご利用いただけます。


1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージくださいね。


LINE@「すもこの部屋」お茶
バナーをタップ上差し

友だち追加

ID:@lzb2354i 
(@+すべて小文字。lはLの小文字です。)
で検索☆