ちゃんとしなきゃが抜けない。 | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

今日が100日ブログの会、
第一期最終日となります。

明日からは第二期として
また1日目から再スタートします。



出雲からお届けキラキラ
風水薬膳®︎茶アドバイザー
長代真樹です。


100日ブログの会に入った6月頃はまだ
ティーセラピスト講座の募集前で、
100日の途中で受講希望を出し、
審査に合格し、
課題をこなしながら過ごしました。


まさか第一期最終日に出雲にいるとは
思いもよらなかったし、
飛行機に乗れたのも嬉しいラブラブ


Facebookやブログを通して
たくさんの方と交流させていただき、
いろんなパワー、エネルギーをもらえた気がしています。





最初は5日に1日休むペースで書いていたことを発見したり、
最後まで「毎日書く」ができなかった第一期。



長女なせいもあってか、
根が真面目なのもあってか、
心屋でいうところの前者(飛ばね族)に育てられた
後者(飛ぶ族)なせいもあってか、

ちゃんとしなきゃ!

というのが私の中では
根強いな〜と感じています。

 



後者といえば、
昨日、第100回心屋塾Beトレ東京に行ってきました。 

Beトレ100回おめでとうラブラブ
生歌届けてくれましたラブ

ぢんさんをみつけて私の世界は広がりました星
感謝。

マッチ棒アイドルラブラブ
奥様の智子さん(右)と壱岐さん(左)
可愛かったなぁ。





会いたかった人たちにお会いできて
嬉しかったです。
出雲前のパワーチャージキラキラ





さて、話を戻すと、
ちゃんとできないことは
自他問わずもうわかっているのです。



滲み出ちゃってる。



でも案外ちゃんとできることもある。





だからわざわざ

ちゃんとしなきゃ!

と思わなくても、
そうしようとしなくても、
大丈夫なんですよね。



そもそも、ちゃんとってなんだ?
って話です。



出雲で呪いを解いて帰りたいと思います。
 



話が飛びまくりましたが、
出雲大社より愛を込めてピンクハート





[100日ブログ98日目]





【まき@すもこからのお知らせ】 

出雲パワー持って帰りますハート
10月7日(月)11:00〜13:00


10月13日(日)10:00〜15:00
Rojima出店


10月26日(土)
悠さんのお料理教室@須賀川(仮)


11月3日(日)10:30〜15:30
おとなの文化祭出店
@ビッグパレットふくしま(郡山市)


Twitter始めました。

Instagramあります。


ワークショップ
季節のティーパーティ
夕食断食お茶会
薬膳酒作り


お申し込み、お問い合わせにLINE@が
ご利用いただけます。


1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージください。


LINE@「すもこの部屋」お茶
バナーをタップ上差し

友だち追加

ID:@lzb2354i 
(@+すべて小文字。lはLの小文字です。)
で検索☆