「枠」はぶち壊してなんぼ。 | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

テレビっ子な私、冬は特に引きこもりなのでいろいろ見ています。

その中でも最近衝撃を受けた話を。



心と身体をひと休み、しませんか。
風水薬膳®︎茶アドバイザー
長代真樹です。



まずは、『ホンマでっか!?TV』に
漫画「ONE PIECE」の作者尾田栄一郎さんの自宅がテレビ初公開されていました。



衝撃ポイントを箇条書きでご紹介します。

●洞窟みたいな玄関にプロジェクションマッピング
(人が踏んだらサメ泳ぐ)

●96インチまでしか入らないと言われたのに壁を一部壊して100インチのTVを購入
(理由はウケるから)

●窓の外に水が流れて滝のよう

●壁にかかった液晶にも魚が泳いでる

●UFOキャッチャーや人が乗れる汽車がある

●トイレも照明が青くて大きいサメのオブジェがある

●木村拓哉さんが肉を焼いている



一言で言えばテーマパークみたいな家でした。
おもちゃや仕掛けもいっぱいで楽しそう風船
あんな家で育つお子さんたちはどんな風に育つのかも興味津々。


想像力が紙の上だけじゃなく
自宅でも実現されているようなところが素晴らしい拍手


家の概念が書き換えられました。







それから「TEPPEN」芸能界特技王決定戦でのピアノ対決。


X JAPANのToshlさんが参戦するとのことで観ていました。
普段X JAPANのピアノはYOSHIKIさんなので
Toshlさんの弾くピアノ聞いてみたいな〜と思って。


ちょうど娘とお風呂の時間になったので録画して
上がった後ドライヤーで髪を乾かしながら見ていたら…


ピアノを弾き始めてイントロ過ぎたら

歌い出しちゃった!

 

まさか!


ピアノ演奏の腕前に点数をつけて対決するものだから歌う人は誰もいません。


審査員もゲストもみんな
戸惑って、笑っちゃうし、キョトンだし、
「えーっ!?」
っていう表情が面白かった。




尾田さんとToshlさんから
普通とか常識とかそんな枠に収まらない!
収まらなくていいんだ!
そんなことを学びました。



以上!


鍋焼きカレーキラキラ



【まき@すもこからのお知らせ】
LINE@「すもこの部屋」やっていますお茶

個人セッション(風水薬膳®︎茶ミニセッション、ibマッピング)、

ワークショップ(「夕食断食お茶会」「生姜シロップ作り」「薬膳酒作り」「快眠お茶会」)のお申し込み、お問い合わせにご利用いただけます。

1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージください。


1月20日〜26日一週間夕食断食します!
良かったら一緒にやりましょう♬

友だち追加

ID:@lzb2354i (@+すべて小文字)で検索☆