ルパンレンジャーを気血水の視点で見る母。 | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

娘がプリキュアにハマり出しました。



心と身体をひと休み、しませんか。
風水薬膳®︎茶アドバイザー まきです。



プリキュアは
日曜朝8時30分から放送されているんですが、
その流れで
「仮面ライダージオウ」
「ルパンレンジャーvsパトレンジャー」
と続きます。


私は仮面ライダーとルパンレンジャー〜の方が
突っ込みどころ満載で面白くて
つい見てしまいます。





今日はそのルパンレンジャーの話。


今日の敵は、ジュゴンマナッティ。
ジュゴンとマナティは似てるけどマナティの方が顔が可愛いらしいです。
そんな姿形の敵でした。


その攻撃を受けると
痛くもかゆくもないけれど、
やたら、不安になったり、心配になってしまいます。




往年の戦隊モノと一緒で
ルパンレンジャーとパトレンジャーはそれぞれ3人体制で、
レッド、ブルー、イエローがいるんですが、
ルパンブルーとルパンイエローがその攻撃を受けて
「ガスの元栓締めたかな?」
「鍵を閉めてきたかしら?」

からはじまり

「鬼嫁と結婚し熟年離婚して寂しい老後を過ごすレッド」

「レッドがご飯を食べ過ぎて
お腹パンパンになったところに
キツツキが飛んできてお腹爆発する。」
(なんで?)

「レッドが大変だー!」

という妄想にまで発展。



そんな第40話『心配が止まらない』でした。






これ、漢方の体質チェック気血水でみてみると、
まさに!
血が足りない状態。

血虚!(けっきょ)

ジュゴンマナッティ
実はこっそり血を抜いたんじゃないか疑惑。
血虚の呪い。





物忘れが激しかったり、
不安感が強い時、
それは血が足りないせいかもしれません。
血を増やしていきましょうOK



心当たりのある方、
血虚ブレンドのお茶をお選びしたり、
血を増やすセルフケアについて
お伝えしていますので、
風水薬膳®︎茶ミニセッションへ
ぜひどうぞお茶




【まき@すもこからのお知らせ】
個人セッション募集中です。
寒い冬、あなたにぴったりの温かい風水薬膳®︎茶はいかがですかお茶



11月23日(金)満員御礼!
※開催リクエスト受付中です。LINE@からメッセージください。↓↓↓



LINE@「すもこの部屋」はこちら下矢印
個人セッションのお申し込み、お問い合わせにご利用いただけます。
1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージください。

友だち追加

ID:@lzb2354i (@+すべて小文字)で検索☆