え、死語…!? | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

オーライは
往来(行き来すること)ではなく、
英語のAll right(大丈夫・OK、理解する・承知する)が語源です。




心と身体をひと休み、しませんか?
風水薬膳®︎茶アドバイザー まきです。




最近私がよく使っている
結果オーライ♬について
調べてみたんです。




検索をかけたら
「結果オーライ  死語」
って出てきましたガーン



えっ!死語なの?
若者には通じないの??



衝撃炎




でも死語ってことは
使っている人が少ないということで
それはそれで別にいいか。



年齢一桁代とは交流があるけど
10代20代とはほとんど絡みはないしなぁ。



知らない人には新しい言葉として
受け入れられたらいいんだ。

問題ないか、となりました。



バブリーなものが流行るように
時代は巡る。

温故知新。
あれ、違うかな?






三省堂大辞林によると、
結果オーライとは、
俗に結果よかったのだから、やり方や目的などについて、事こまかに論じなくともいいではないかという粗い考え方をいう。」



粗い考え方(笑)
そうなのか…




どこをもって「結果」というか、
それによっても変わると思いますが、
私の場合、
最終的な(人生の)結果は亡くなる時にわかるのだろう、
と思っています。







例えば
あの世にお金は持っていけないですよね。


お金持ちの人だったら
「たくさんお金を稼いで楽しい思いをたくさんしたな〜」
「子孫に財産を残すことができてよかったな〜」
「あーよかった」
そんな風に思うだろうし、


逆に借金取りに追われまくってた人でも、
「これでもう追われなくて済む」
「借金返済のことを考えなくて済む」
と亡くなる時にはホッとして
「あーよかった。」
と思ったりするんじゃないかな。



結局「あーよかった。」で終わるということは
みんな大丈夫なんだ。



死んだことないからわかりませんけどね。
前世の記憶とかもないし。







でも私のバイブル「生きがいの創造」には、


あの世の世界があると信じている人は
あの世があったら
「信じた通りあったんだキラキラ
と知ることができ、
なければ無になるだけだから
間違いを知ることはない。


あの世なんてないと信じている人は
自分の正しさを確認することはなく、
あの世があった時、
自分は間違っていたと知る。


じゃあ、あの世があるって
信じて生きる方が楽しいんじゃない?
間違ってたってどうせわかんないんだし。
(こんなフランクな書き方ではないけれど)


そんなことが書かれています。
だから私も
あの世もスピリチュアルなことも
視えなくても感じなくても
信じた方が面白いから信じているし、
自分が楽しいと思う方、幸せだと思う方を信じることにしています。



だから私は結果オーライ
信じているのです。


もし最期のその時、
結果オーライじゃなかったとしても、
「あ、違ったか〜。てへ。」
で終わりですからね照れ



やっぱり粗い考え方かな。笑

履かせる直前に靴下の内側に名前を書いたら
刺青みたいに名前が写った娘の足首。(笑)



【まき@すもこからのお知らせ】
個人セッション募集中です。
寒い冬、あなたにぴったりの温かい風水薬膳®︎茶をお選びしますお茶



11月23日(金)満員御礼!
※開催リクエスト受付中です。LINE@からメッセージください。↓↓↓



LINE@「すもこの部屋」はこちら下矢印
個人セッションのお申し込み、お問い合わせにご利用いただけます。
1対1のやりとりは他の方には見えませんので安心してメッセージください。

友だち追加

ID:@lzb2354i (@+すべて小文字)で検索☆