”2月4日立春 〜ついに胃腸year幕開け!!! いまこそ夕食断食を!(≧▽≦)〜” | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

昨日、やるやる詐欺になりかけていた、
ランチ会の募集をようやく開始することができました。

そのすぐあとに、堀江さんもブログでご紹介くださって、
感謝感激しております。



全国沢山の風水薬膳®︎メンバーが思い思いの形で『夕食断食をみんなで!!!』イベントを企画開催していて、
お祭りのようになってきました。
私が主催する側にいるということが
まだ不思議な気持ちです。


福島は遠い!という方は堀江さんのブログからお近くのイベントを探すことができますよ。
風水薬膳®︎メンバーって皆さんとても素敵な方ばかりなので
ぜひ会いに行ってみて下さい。


福島県内、隣県の方、
私がいい!という方、
お子様連れ希望の方などなど、
リクエストいただければ開催に伺いますので、
お気軽にお問い合わせください。



「だんじき」って濁点が多いせいか、
響きだけでもちょっと怖いですよね。
イメージとしても、ツラい、苦しい、厳しい、みたいな。


でも「夕食断食」は
朝も昼も好きなもの食べられるし、
夜は食べなくてもあとは寝るだけなので
活動前の朝ご飯をきちんと食べれば大丈夫。


「夕食断食」と10回唱えれば、
とりあえず「だんじき」という言葉の響きには慣れます。(笑)
ランチ会でやろうかと浮かんだんですが、
レストランで「夕食断食、夕食断食…」って唱えてる集団は怪し過ぎるので、
各自でやってみてくださいね。


そんな緩めの『Let’s 夕食断食!!!ランチ会』を
私は福島県で開催します。

お茶会もランチ会も開催するのは初めてなので、
何が起きるかわかりませんが、
産まれたての子鹿のようにブルブルしながら一歩を踏み出したところです。
そんな私と一緒に一週間夕食断食への一歩を踏み出してみませんか?


百聞は一見にしかず。

実際にやってみて
「胃腸を休めるって大事なんだな〜」という実感があるので、
その良さを広めていきたいと思います。