初夢は | 風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト長代真樹『しあわせ色ってどんな色?』

風水薬膳®︎ティーセラピスト、暦学美彩師[すもこ]長代真樹(ちょうしろまき)です。

福島県須賀川市を中心に活動しています。

風水薬膳®︎とカラフルな暦でしあわせ色の世界を広げる私の日常を書き綴ります。

最近、夢を見ること、
起きた時に覚えていることが多くて。
寝ている時は潜在意識に繋がっているとも言われるので、
その片鱗が垣間見れる感じかな。
眠ることがより楽しくなりました。



寝つきが悪かったり、
悪夢をよく見る人は血が足りていない可能性があるので、
「夕食断食」で胃腸を休めてみたり、
血を増やす食べ物を摂ると良いですよ。


2018年の初夢は
空に浮かんだ "どこでもドア" の夢。
ヨーロッパの街並みにたくさんの人がいました。
母が青空を指差したその先に、
ピンクではなくっぽい水色っぽい、
でも雲にしてははっきりとした輪郭で
開いているドアがありました。

ってことは私の夢はカラーですね。




初夢の原因は娘がもらったお年玉袋がドラえもんだったことや、
実家でウィーンの音楽堂やクラシックの番組を見たこと、
その辺が繋がったのかな〜とは思うけど、
少し空想上手になってきた自分が
嬉しいです。


一富士二鷹三茄子は何も出てこなかったけど(たぶん)、
ふっと心が軽くなるような縁起の良い夢でした。


冬は相変わらず苦手だけれど
少しずつ身体を整えながら、
今年はワクワクルンルンすることに
いろいろチャレンジ出来たらいいな〜と思っています。