エレカシ DVD『25周年記念 さいたまスーパーアリーナ』(14.3.19発売) | エレファントカシマシ備忘録

エレファントカシマシ備忘録

エレファントカシマシのライブ、CD、テレビ、ラジオなどの記録

2014年3月19日にDVD『エレファントカシマシ デビュー25周年記念 SPECIAL LIVE さいたまスーパーアリーナ』が発売された。

 

 

「さいたまスーパーアリーナはね、1年前、つまり病気になった直後に(公演を)決めなきゃいけなかったんですよ。だから最初にどうするか?って話になった時は、本当はやりたくなかったの」

「僕はみんなの前で歌うのが大好きだし、バンドが大好きだし、お客さんが好きなんだって、そういうふうに思える経験ができたってことが凄くデカいんです。」

「やっぱり会場に着いてからですよ。会場に着いてお客さんがいっぱい入ってるのを見て、ようやく盛り上がったっていうか」

「とはいえ武道館とそんなに変わらないって思うじゃない?でも実際は、1曲目の"Sky is blue"でバッと出ていった時に、人いきれでモワッとする感じと奥までたくさんの人がいる感じがもう凄くて!なんつったら良いのかなぁ……心が洗われる、絵に描きたいような美しい風景っていうか」

「"奴隷天国"で1万個の風船を降らせたらみんなワーッと喜んでくれて…それで結構ラクになったんです。その2曲で、みんなの明るい気持ち、緊張している気持ち、そういったいろんな気持ちを自分が瞬時に吸収して、一気に免疫力が上がったというか…だから変な言い方だけど、みんなの気持ちが自分を強くしてくれたんですよね」

(「MUSICA」2014年7月)

 

「トミがさ、さいたまスーパーアリーナの後に腱鞘炎になっちゃって、しばらくドラム叩けなくなっちゃったの」

(「音楽と人」2014年7月)

 

 

≪初回限定盤≫

スペシャルパッケージ・豪華写真集ブックレット72ページ付き

 

 
 
 
 
 
 

 

 

【公式】

LIVE DVD『エレファントカシマシ デビュー25周年記念 SPECIAL LIVE さいたまスーパーアリーナ』ダイジェスト映像

監督:番場秀一