エレカシ DVD『2009年10月24、25日 日比谷野外音楽堂』(2010.03.17発売) | エレファントカシマシ備忘録

エレファントカシマシ備忘録

エレファントカシマシのライブ、CD、テレビ、ラジオなどの記録

2010年3月17日にLIVE DVD『エレファントカシマシ 2009年10月24、25日 日比谷野外音楽堂』が発売された。
  

 

「もともとは2日目、25日の分だけをやろうって言ってたんですけど、24日も絶対撮っておけって僕は言って。そしたら24日はカメラの台数もすごく少ないし、大雨が降っちゃってすごい寒かったんですね。だからもちろん僕らもさることながら、観ているお客さんも相当覚悟して、寒くて、ただそれがある種、すごくいい緊張感を生んで、それがちゃんと収められたんですね。で、20回目の野音でそれぞれ、個別に曲の善し悪しはあるんですが、全体としてなるべく多くっていうことで、24と25日の両方を」

「お互いが、野音だからきっと宮本はこうしてくるだろう、俺も野音だからきっとこういうのを期待しるだろうっていうのがあって」

─(中略)野音に来ると確かな人たちが確かな思いで受け止めてくれる。そういう感じがありますよね。

「そうですね」

─(中略)1回目の野音のときに、関係者が、ライヴは当然よかったし素晴らしかったけど、でもエレカシって客がいいよなあって。

「ああー」

(「bridge」2010年春 インタビュー:渋谷陽一)

 

 

(宮本をバンドに誘った理由を聞かれて)

─ 何歌ってたの?

「歌謡曲とか」

─ 休み時間に?

「何か普通に遊んでる時とか…ふざけてる時とか。みやじ結構歌ってたような気がするなぁ…だからって訳じゃないんですけど…一番はやっぱ友達だったからなのかなぁ」

 

特典DVDメンバーインタビューより 冨永義之インタビュー 

 

 

≪初回限定盤≫

【特典】
・完全枚数限定LP仕様ジャケット
・写真集付(オールカラー48P)
・ボーナスディスク…特別編集版「ファイティングマン」ライブ映像、メンバーインタビュー、野音メイキング映像