エレカシ DVD 『クリップス2』(2001.03.16発売) | エレファントカシマシ備忘録

エレファントカシマシ備忘録

エレファントカシマシのライブ、CD、テレビ、ラジオなどの記録

2001年3月16日にエレファントカシマシビデオクリップス集、第2弾となる『クリップス2』 が発売された。

 

☆最後に宮本浩次の全曲解説が収録されている

エレカシ MV監督別作品一覧

 

≪収録曲≫

・コール アンド レスポンス(Dir.丹修一)

・so many people(Dir.丹修一)

・ガストロンジャー(Live Ver.)(Dir.大沢昌史)

・はじまりは今(Dir.Mickey)

・夢のかけら(Dir.山本真也)

・ヒトコイシクテ、アイヲモトメテ(Dir.山本真也)

・愛の夢をくれ(Dir.山本真也)

・真夜中のヒーロー(Dir.Tycoon Graphics & 大坪草次郎)

・武蔵野(Dir.大沢昌史)

・ガストロンジャー 幻バージョン(Dir.坂西伊作)

 

「これはベスト盤ぽいっていうか、でも自分たちの足跡だし、それをまとめて世に問うというのは、意味があることじゃないかなって。でもファンの人だけじゃなく、僕自身もすごく面白かったんですよ。『はじまりは今』とか、古いものも入ってるから、撮ったのすら忘れてたのもあって(笑)」

「(自身の解説について)まぁ、蛇足かな、とも思いましたけど、撮影したときのちょっとした思い出とかを話しているんですけど、僕、もともと解説好きなんですよ(笑)」

(What's in? 2001年4月)

 

「『愛の夢をくれ』は当時は好きじゃなかったですけど、いま観ると面白いですよね」

(「Tokyo Walker」2001年3月)

 

 
 
 
コール アンド レスポンス

 
so many people


ガストロンジャー


はじまりは今


夢のかけら



ヒトコイシクテ、アイヲモトメテ


愛の夢をくれ


真夜中のヒーロー


武蔵野