エレカシ DVD・Blu-ray『復活の野音』(2013.12.18発売) | エレファントカシマシ備忘録

エレファントカシマシ備忘録

エレファントカシマシのライブ、CD、テレビ、ラジオなどの記録

2013年12月18日にライブDVD『復活の野音 2013.9.15 日比谷野外大音楽堂』 が発売された。
 
☆Blu-ray盤は2018年3月21日に発売された。
 
─"復活の野音"について
「安堵感っていうよりかは、『よし!やっていけるぞ』という顔だったのかもしれないですね」
「最後の最後まで“歴史”にしようか、“優しい川”にしようか、迷ってたんですね。でも、なんかよくわかんないけど“優しい川”だろうと思ってたの。エレファントカシマシの初期の名曲と言われている“優しい川”を、復活の野音の初日の1曲目にやることに意味があるように感じたんですよ。」
「今は、コンサートは平均的な最高の状態が常に行われるべきだと思っていて、今回はそれをリハーサルから実践したその第一歩なんです」
「俺たちがステージに出ていって一生懸命演ってると、みんな喜んでたりガッカリしてたり。不思議だよね」
「しっかり身体を作ること、しっかり歌えること、そしてバンドでちゃんといい曲をやることっていう大前提があるの。それができるかどうかもわからないでしょ?そのうえでそれが売れて金持ちになったら、最高ですよね。その前が凄く大事。歌うこと。それは切実です。もう47ですから、僕。いつまであんなコンサートができるかわからないから」
(「Rolling Stone」2013年12月)


≪初回限定盤≫※通常盤は初回限定盤の中パッケージと同じ

<特典DVD>

「エレカシ復活の野音」ドキュメント


エレカシ復活の日、9月14日野音初日のダイジェストを含む、復活の野音(2013年9月14,15日)の2日間を追ったドキュメンタリー