低気圧の日は、
頭痛がすごいです…😥辛い



住人さんこんにちは!
近頃、洗面台のDIYをしています


記事↪︎




さて、
扉に貼るモールディングを切って
貼り付け壁に塗ったペンキを
塗っていきたいと思います✊


事前準備では
・扉のどの位置にモールディングを貼るか
鉛筆で印をつける
・扉の表面にペンキのノリをよくするため
マルチプライマーを塗る





①ノコギリで45度にカット!

(23センチ×4と31センチ×4を
鉛筆で印をつけます)



☝︎
今回モールディングで使用した木はこちら


②カットしたモールディングをやすりで
綺麗にする


③印をつけた場所に木工用ボンドで
モールディングを貼る





ちょいとずれてしまった…ま、いいでしょう



④ボンドが完全に接着したら、
ペンキを塗る〜(2度塗り)

1度目はざっくり塗って
2度目に細かい部分を綺麗に塗っていきます






完成までもう少し!



モールディングの中に写真
はめ込みたくなります笑



ではまた!




_🚪オバケGohome_