梅の季節 | keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

身近にいる季節の野鳥を、休日に近所の川に出かけ観察して特にカワセミ、ヤマセミをメインに撮影しています。

今朝はダム湖に行きましたが、ヤマセミ、カワセミはお留守のようでした。今日の鶯の初鳴きを聞きました。キョッキョッキョッケキョ!という感じでした。

梅メジロ

こちらは遅いはずなのにもう梅がかなり咲いていました。梅にメジロはよいね

 
 
 
 

オオバン

今日は天気が非常に良いので赤いお目目がくっきりと写せました。

 

キンクロハジロ

こちらも紫色が映えます。

 
 

カイツブリ

茶色がくっきりで、羽毛がフワフワです。