keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

身近にいる季節の野鳥を出勤前、休日と常に観察して特にカワセミ、ヤマセミをメインに撮影しています。
記事に関係のないコメントが最近増えていますが、記事に関係のないコメントは固くお断りいたします。
まあすぐに削除しますけどね。


テーマ:

ご無沙汰しておりました。ようやく野鳥撮影ができました。今年は3月から色々ありまして、撮影もままならない状態でした。3月に仕事が変わった事。3月15日の雪の日に滑ってコンクリートにぶつかり、車の足回りがだめになり、車の買い替え。夏には冷蔵庫が故障して、これも買い替え。そして今年はいよいよ自治会長をやることになったりしました。台風25号では増水のため置いていた三脚が流されたり、(この三脚は買った当時20万円だった)台風24号では大木が倒れて道を塞がれ帰れなくなったりしました。三脚もようやくアマゾンで購入でき、やっと撮影に行ってきました。今年は本当に大変なことがたくさんありました。でも全て乗り越えてきました。まだ今年は1カ月残っていますがまずは一安心です。

前置きが長くなりましたが久々の野鳥撮影でリラックスできました。

 

カワセミ

今年生まれのオスの幼鳥のようです。焦点距離は800mmで撮影しています。

同じカワセミ

焦点距離は約500mmで撮影しました。

カワガラス

キセキレイ


テーマ:

久しぶりのブログ更新です。今日は雨の中、暗いうちから撮影ポイントをいろいろ探しましたが、結局いつもの秘密基地にしました。

雨が降っても濡れないですからね。

 

雨の日のカワセミ

カワセミのメスが一瞬やってきました。下くちばしの紅い色はこの画像では見られません。でもメスなのです。雨も映っているでしょう!?

 

樹に留るアオサギ

川には結構ゴミがあるから、樹木に留ってくれた方が絵になりますね。

 

動画 アオサギの羽繕い

 

 

Ameba人気のブログ