keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

keiboの写真ブログ 素晴らしき野鳥たち

身近にいる季節の野鳥を出勤前、休日と常に観察して特にカワセミ、ヤマセミをメインに撮影しています。
記事に関係のないコメントが最近増えていますが、記事に関係のないコメントは固くお断りいたします。
まあすぐに削除しますけどね。


テーマ:

久しぶりのブログ更新です。今日は雨の中、暗いうちから撮影ポイントをいろいろ探しましたが、結局いつもの秘密基地にしました。

雨が降っても濡れないですからね。

 

雨の日のカワセミ

カワセミのメスが一瞬やってきました。下くちばしの紅い色はこの画像では見られません。でもメスなのです。雨も映っているでしょう!?

 

樹に留るアオサギ

川には結構ゴミがあるから、樹木に留ってくれた方が絵になりますね。

 

動画 アオサギの羽繕い

 

 


テーマ:

最近秘密基地ポイントにはあまり鳥が来てくれません、。今日はカワセミだけでした。

 

幼鳥

左側の止まり木は10mぐらいでかなり近いし、ルミックスで1200mmにして写したから、こんなに大きく写ります。

幼鳥右の止まり木

こちらは20mぐらいです。レンズは800mmで撮影しました。

成鳥

オスのカワセミ親鳥ですね。子育てが終わって羽はボロボロです。


テーマ:

もうヤマセミを写したくて・・・・・・。でもやってきません。今日は公園に行ってみました。東京の公園です。なんと!ヤマセミを写せました。

その距離2~3mなのです。驚きました。

ヤマセミ

メスのヤマセミでした。残念ながら、冠羽を広げてくれませんでした。

 

 

 

 

オスのキジ

リス

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス