きょうは打ちそーだ、と思っていたら

ホントに打ってしまった。

期待してると、その通り打ってしまう。

 

夢みたい❗️ ホントに凄いと思う❗️

 

飛距離132メートルの豪快弾で直近10試合で7発、

2位オズーナに6差をつけて独走している。

きょうはホームランを含んで3安打だった。

 

Yahoo!スポーツによれば

「大谷は前日まで82試合に出場し、5部門(打率、本塁打、得点、長打率、OPS)でナ・リーグ1位をマーク。打点は64に伸ばし、トップとの差を4に縮めた」

 

 

……………

 

実は、動画をブログにアップするのにYouTube以外の方法

(直接アップする方法を)

知らなかったのです。どうしたら出来るのかな?

 

と思っていたらブロ友のSUNOさんが動画をアップされていた。

👇

 

早速方法を教えていただき試してみました。きょうのことです。

 

先ずスマホでビデオを撮る。

次に

スマホでアメブロアプリを開く→タイトルや文章を書き込む→文章の後(下)のところで

〈写真•動画〉マークをクリックして→スマホで撮った動画をピックする→(わたしの場合は) iPadを開いて編集して投稿‼️

 

👇先ずスマホでビデオを撮る。

試合後のハイライト(NHK•BS)の一部を

スマホで撮ったものです。お粗末な動画

ですが、テストなのでご勘弁を!【0:33】

 
追記: 尺が長い動画は、YouTubeを使わざるを得ないと
思っていました。でもiPadで撮った動画を直接アップしよう
としてもできなかった。たぶんiPadで撮った動画自体が
既に重かったのかもしれません。
今回はスマホで動画を撮って、それをスマホのアメブロアプリに
上げて下書きをしてiPadで編集して投稿し、一応成功した。
 
ならば
スマホで撮った動画をiPadに飛ばしたらどうなのか。
今後いろいろ試してみたいと思っています。
 
 
お付きあいありがとうございました♪