今日は歯科へ&さっちゃんの寝相(#^^#) | Mikoのきまぐれ日記

Mikoのきまぐれ日記

移り行く日々の日常をきまぐれに更新してます

白内障&難聴のシニア犬と、後期高齢者になった旦那さんとの生活日記です。

5月も走り出しましたね😀

 

今日は私の歯科検診でした。

本当は4月に予約してたんやけど、

保険証が無い問題で

今日に変更してました。

 

 

 

 

 

 

 


実は旦那さんの協会けんぽの健康保険証を返送した後、○○が送られてくるとは

資格喪失通知書でして、4月27に届きました。

大型連休直前です。

その後それを持って市役所で手続き。と、いうわけです。

 

4月7日に喪失してからずーと保険証がない状態ですよ。

 

下手したら、1ヶ月かかりますよね。

 

 

こんなに長い間

保険証が無いなんて!

おかしいでしょう!?

 

本人はもちろん、被扶養者の分も、

保険証が途切れることのないように、速やかに切り替えができる仕組みにして下さい‼。

と、言いたいです!

日本年金機構さん‼

 

この件での投稿これで3回目です。ತ⁠_⁠ತ

 

よくわからないのですが、

健康保険は、日本年金機構の管轄ですかね?

国民健康保険は市役所、

で、それぞれ別なので、連携が出来てないからでしょうね???

無知ですみません。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

さっちゃんの寝相です。

 

 

お尻高く、顔低く

ニョキ、ニョキ、

のび、のび。

 

全身出てしまいました。🐶💤

 

 

ではまたね〜😀🐶🐾💕✨