ご訪問ありがとうございますニコニコ

 
皆さん体調はいかがですか?
 
朝はヒンヤリしていても
 
日中の気温が上がり25℃以上の夏日に
 
地域によっては30℃以上の真夏日になることがありますよね。
 
この時期でも、急に暑くなった事による
 
熱中症や脱水症になる方がいらっしゃいます。
 
 
 
 

真夏じゃないから、といって

 

油断なさらないようにしてください。

 

あれ?おかしいな?って気が付いた時には

 

もう熱中症や脱水症になってしまっているかもしれません。

 

お子さんも、大人の方も

 

まだ大丈夫と思える時、まだ余裕のある時から

 

こまめに水分補給してください。

 

 

 

 

 

 

熱中症、脱水症になりやすい暑い季節がやってきます。

 

立ちくらみ、ふらついたり、

 

ボーッとしたりすることが続いたり

 

頭痛や吐き気がみられる時は

 

ガマンしてそのまま様子を見たりせずに

 

医療機関に受診してください。

 

 

 

 

 

 

まだ夏本番にはまだ早いのですが

 

私たちの体はそんな急な暑さには慣れていません

 

確かに、真夏に比べたら大したことがない暑さですが

 

皆さん、体調を崩さないように十分注意してくださいね。

 

 

健康や病気のことについて綴っています。

よろしければご覧くださいニコニコ

右矢印暑くなる前からの熱中症対策「暑熱順化」を!

右矢印気温1℃上昇で心血管疾患(CVD)関連死リスク2.1%上昇。

右矢印各地で猛暑日。こまめに水分補給、手のひらクーリングを。

 掲載時時点の内容です。ご了承ください。