ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

心臓や腎臓などに病気があって

 

医師から水分制限の指示を受けている方でなければ

 

しっかり水分を摂ってくださいね…。

 

このことについては

 

こちらのブログでもお伝えしたことがあります。

 

 

 

 

 

アメリカの国立衛生研究所が

 

1万1000人以上の大人を対象に研究を実施したそうです。

 

水分摂取量が低下すると上がる血液中のナトリウム濃度を調査し

 

この数値が高い人は

 

慢性疾患の発症と早死にする確率が

 

64%も増加することを明らかにしました。

 

 

 

 

 

 

 

適切な水分補給で、老化のスピードが遅くなり

 

心不全や糖尿病など

 

慢性的な健康障害を予防する可能性があるようですよ。

 

日頃から、こまめに水分補給を実践してくださいね。

 

詳しくはこちら。

 

 

 

 

 

健康や病気のことなどを綴ってます。

よろしければご覧くださいニコニコ

右矢印「深夜に食べると太る」メカニズム解明へ!

右矢印赤ビーツが冷えた手指を早く温める!

右矢印医師国家試験の過去問!問題編

右矢印医師国家試験の過去問!問題&解答編

掲載時時点の内容です。ご了承ください。