ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

コロナ禍で、お子さんも大人の方も

 

生活習慣が乱れたり、様々なストレスがかかったり

 

精神的にも身体的にも大変な時期が長く続いていますよね。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
富山大学などの研究グループは
 
「子供の入眠困難と生活習慣の短期的及び長期的関連要因」について
 
分析を行い、その結果も盛り込んで
 
『眠育』の親子用動画と『睡眠導入用 ストレッチ』の動画を
 
作成したそうです。
 
 
 
 
 

たくさんありますよ。順番にご紹介。

 

ご自分に合うようなものがあれば、参考にしてみてください。

 

まずは『眠育』から。

 

小学生高学年版。

 

 

 

中学生版。

 

 

 

大人版。

 

 

 

 

次に、睡眠導入ストレッチ。

 

まずは上半身ver。

 

下半身ver。

 

全身ver。

 

 

お子さんも、大人の方も

 

ぐっすり眠って翌朝からスッキリ活動出来たら良いですね。

 

 

 

 

ご自分に合ったものを活用して体調を整えてくださいね。

よろしければご覧くださいニコニコ

右矢印他の人を思いやるように自分を思いやる。

右矢印健康維持のための毎日の習慣。

掲載時時点の内容です。ご了承ください。