ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

皆様に医師などの医療職を身近に感じて頂けたら

 

うれしい事だなと思っています。


 

医療職を身近に感じてもらえそうなイベントが


開催される案内をみつけましたので


お伝えしたいなと思います。

 

 




東京医科大学病院で、7月30日(土)に

小学校4年生~中学3年生とその保護者の方を対象に

シミュレーション体験を通して

医療の基礎知識を学べる夏休み企画

「少年少女医学講座」を開催するそうです。








夏休み期間に、将来医師を目指す小中学生のお子さんと


その保護者に向けての医学講座で


今年で19回目の開催なのだそうです。


昨年一昨年は、コロナ禍のため


開催中止となっていましたが


今年は感染対策のもと、15組30名で開催する予定とのことです。





ご興味のある方はチェックしてみてくださいね。

 

詳しくはこちら。

 

 https://hospinfo.tokyo-med.ac.jp/news/shimin/20220609.html