ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
ご自身や身近な方は、何かを学んでいらっしゃいますか?
 
いくつになっても、学ぶことを忘れない。
 
私も、そうありたいなと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
学び方はさまざまありますし
 
学ぶことに年齢制限なんてないのですが
 
(放送)大学で学んで卒業される方には
 
ご高齢の方もいらっしゃると知りました。
 
 
 
 
 
 
過去には、2016年に北海道の放送大学を99歳で卒業された方が。
 
そして2022年3月27日、徳島県の放送大学を卒業された中に
 
先ほどの方と同じ年齢、99歳の方がいらしたそうです。
 
しっかりと歩いておられて、とても99歳には見えませんでした。若々しい!
 
 
 
 
 
 
最近私は、NHKのラジオ英会話を聴くのを
 
サボりがちになっているので
 
今日から真面目に聴こうと思います…。

 

 

 

学びは若い方たちだけのものじゃないですよ。

いくつになっても何かを学ぶっていいですよね。

よろしければご覧くださいニコニコ

右矢印感謝の感情で学習モチベーションが向上するらしい。

右矢印日常生活の中でも、学びのきっかけはある

掲載時時点の内容です。ご了承ください。