新型コロナ感染拡大予防対策への

 

ご協力ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

日本各地で新型コロナの

 

ドライブスルーPCR検査の体制が整いつつあり

 

4月末~5月の初め頃から各地区で始まります。

 

私の地区でも地元の医師会の協力を得て実施されます。

 

普段はそれぞれの医療機関で診療等をしている

 

医師や看護師が

 

検査要員として携わることとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

感染予防対策のため

 

防護服の着脱や検査の方法の研修会が開催されました。

 

車に乗っていると想定した人形を使い

 

インフルエンザの検査の時のように

 

鼻の奥から検体を採取する方法を

 

確認するなど行われました。

 

感染予防のために

 

特に注意が必要なのは

 

防護服を脱ぐ時です。

 

防護服の外側には触れないように

 

内側に巻き込むようにして脱ぐことが

 

重要になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでは新型コロナ感染が疑われても

 

すぐにPCR検査が受けられず

 

苦しい思いをされた方も多いと思います。

 

検査数を増やすことで

 

新型患者さんの早期発見につながり

 

重症化が防げると思います。

 

感染リスクを抑えつつ

 

スムーズな検査が行えるといいと思います。

 

 

 

 

 

 

私の地区では一般の医療機関からの予約のみ

 

となっているようです。

 

PCR検査の受付方法などは

 

各地区によって異なると思いますので

 

相談センターやかかりつけの医療機関などに

 

ご確認下さい。

 

 

 

これまでの新型コロナ関連記事のオススメはこちらです。よろしければご覧くださいニコニコ

右矢印神奈川県医師会の新型コロナ関連コメント…県民の皆様への「お願い」

右矢印新型コロナでよく聞く「長時間の濃厚接触」って?

右矢印新型コロナの家庭内での対応について

下差したくさん読みたい方はこちらです

右矢印新型コロナウイルス関連記事一覧です。

 

掲載時時点の内容です。ご了承ください。

 
新型コロナの事もあり、いろいろ心配ですよね。
いつも元気でいたいけれど、なかなか上手くはいきません。

体調を崩さないように工夫してます。

体調を整える関連記事のオススメです。

よろしければご覧くださいニコニコ

右矢印適度の緊張は睡眠に良いけれど…

右矢印くいしばりと肩こり、頭痛…マウスピースは矯正用だけじゃない 

下差したくさん読みたい方はこちらです。

右矢印体調を整える関連記事一覧

下差し日常のあれこれを読みたい方はこちら。

右矢印日常あれこれ…関連記事一覧です。

 

掲載時時点の内容です。ご了承ください。 

 

 

掲載時時点の内容です。ご了承ください。