元ドイツ代表ルーカス・ポドルスキ選手の似顔絵 | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ

どうもご無沙汰しております(^▽^;)

今日はこの夏Jリーグにやって来たドイツのスター、ポドルスキ選手です(^^♪

 

1985年生まれなので、もう32歳になっていたんですね。若いころからクラブ、代表で活躍していたのでベテラン中のベテランですが、先日のJリーグデビュー戦を見れば衰えた感は全く感じず、さすがポドルスキ選手といった試合内容だったと思います。

日本の過酷な夏場のシーズンにヨーロッパの選手は苦労すると言われますので(日本人でもキツい)これからの暑さに上手く対応しつつ、チームメイトとフィットしていければヴィッセル神戸再浮上の起爆剤になるでしょう(^^♪

とくに左足のシュートセンスは圧巻です!ポドルスキ選手といえば左ききプレーヤーですが、早くもJリーグデビュー戦でその世界レベルの左足シュートで素晴らしいゴールを見せてくれました!

シュートの精度、種類も素晴らしいですが、何といっても蹴り足の振りが早い&インパクトが強い。これはDFもGKも対応は難しいですね。

 

ただポドルスキ選手は能力、経験共に世界トップレベルですが、あくまでFWとして上手く使ってくれるチームがあってこそ生きるタイプだと思います。FWやサイド以外にトップ下等もしていた事がありますが、神戸としてはチームをどうポドルスキ選手に合わせていくかがポイントでしょうね。

他のチームにとってはかなり脅威でしょうが、Jリーグを盛り上げる為にも活躍してほしい選手です。

 

次回はメキシコに移籍したあの選手にしようかな。気が向けば(笑)