元スペイン代表FWフェルナンド・モリエンテス選手の似顔絵。 | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ

モリエンテス1

今日はリクエストのありましたモリエンテス選手の似顔絵です♪

元スペイン代表の相方、ラウール選手との抜群のコンビは

レアル・マドリードでも輝いていましたね。

8年在籍したレアル・マドリードでは、ラウル選手とのコンビで

欧州CL3度、リーグ2度優勝などチームの黄金期を支え

スペイン代表でも2度のW杯に出場し歴代4位の27得点を挙げています。


クラブではトレード要員となったり、不遇の時を過ごしたりしましたが、

CFとして必要な要素を全てバランス良く持った選手で

チームの為に献身的にプレーできるのも魅力でしたね★


左右両足のシュート能力も高く、安定した得点能力の

高さをもつモリエンテス選手は、どこのクラブでも重宝されていました。

またフィジカルコンタクトも強く、空中戦&ポストはお手の物でしたね。


典型的9番の仕事をそつなくこなし、かつ相方にアシストもする

姿は個人的にもとても好印象持った偉大なプレーヤーでした♪


相方のラウール選手は昨日アメリカのコスモスに移籍するとの報道が

ありましたが、モリエンテス氏は今カンテラのコーチ?ですかね?

1、2年前までレアル・マドリードのカンテラコーチをしていた様ですが、

現在は何をしているのか不明です。心当たりのある方は教えて下さい(笑)