サガン鳥栖所属FW豊田陽平選手の似顔絵。 | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ

豊田01


今日はアギーレ監督下では初召集の豊田陽平選手です♪

豊田選手は高さと強さを兼ね備えたタイプのFWで、

コードジボワールのドログバ選手にちなんでトヨグバと

ネーミングされる程のフィジカルの持ち主です。

今シーズンも現在までに大久保選手とならんで15得点と好調で

前回召集されたハーフナー選手との競争に勝った形ですかね。


あとはベテラン勢の召集も注目されています。

歴代最多代表キャップ数146を誇る、G大阪の遠藤選手と

同じくG大阪の今野選手と東口選手もアギーレ監督下初召集で

クラブで好調の選手が多く選ばれているようです。


しかし今回もG大阪の宇佐美選手は招集されませんでしたね。

まぁこれは予想通りですが、個人技には長ける選手では

あるもののディフェンス力に難があるので・・・(^^;)

今回呼ばれなかったという事は守備意識を改善しないと

宇佐美選手の代表入りはかなり難しいでしょう。

それか得点を大量に取り続ければあるいは・・・?


今年もいよいよ残すところ今月2試合でフル代表の試合は

終わりますね♪以下は対戦チームと日程です。


2014年11月14日 vs ホンジュラス(豊田スタジアム)

2014年11月18日 vs オーストラリア(ヤンマースタジアム長居)