トッテナム・ホットスパーFC所属GKウーゴ・ロリス選手の似顔絵。 | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ

ロリス1

ついにW杯終わりましたね!

ドイツ24年ぶり優勝おめでとう!!!

クローゼ選手4度目の正直。12年間永かったですね!

下馬評通りドイツが優勝しましたが、圧倒的な強さを

見せ付けたわけではなく、アルゼンチンの守備に苦しまされて

延長後半でのゲッツェ選手による値千金のゴールで

ようやく120分の戦いに決着が付きました。

アルゼンチンDF陣の集中も凄かったですが、

最後の最後にドイツに屈しましたね。

印象としてはアルゼンチンの個人技にドイツが意外と

手を焼いた試合でした。イグアイン選手の決定機や

パラシオ選手のシーンなどでゴールできていれば

違った展開になったかもしれないですが・・・。

やはりディマリア選手が居なかったのは残念でしたね。

アルゼンチンはメッシ選手中心と言われていますが、

やはり攻撃の要はディマリア選手だったと改めて思いました。

メッシ選手は守備免除されていて、ほとんど歩きっぱなしと

話題でしたが、決定機を全く生かすことなく終了・・・。

でもMVPはメッシ選手が何故か獲得。


アルゼンチンなら他にもMVPにふさわしい選手が居たと

思いますが・・・?(^▽^;)


W杯の話はここまでにして。



今日はリクエストのありましたロリス選手です♪

セントロリスとも呼ばれる、フランス代表のキャプテンです。

先日トットナムとの契約延長の知らせがありました。


W杯が終わったと思ったら、プレミアリーグの開幕は

もう1ヶ月後になっています。

そしてロリス選手の所属するトットナムは、開幕戦アウェーでの

ウェストハム戦となっていますのでクラブでも頑張ってほしいですね♪