FCバイエルン・ミュンヘンMFマリオ・ゲッツェ選手の似顔絵。 | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ

ゲッツェ1

今日はドイツ優勝の立役者ゲッツェ選手です♪

ドイツ対アルゼンチンのワールドカップ決勝戦。

クローゼ選手と入れ代わって投入されたゲッツェ選手は

延長後半の113分、左サイドをドリブルで持ち上がった

シュールレ選手からのクロスを胸でトラップして

そこから遠いサイドへ左足ボレーで見事なゴール!

これが決勝点となりましたね♪


J1・C大阪のペッツァイオリ新監督も

U‐17ドイツ代表を率いた2009年の

U‐17欧州選手権を制した時のエースが

ゲッツェ選手だったそうで。


「技術は欠点がない選手だった。

練習してできるプレーではない。流れる血がそうさせる」


と、かつての教え子をベタ褒めしています(^-^)


176センチとドイツ代表ではかなり小柄ながら、卓越した技術は

「ドイツ史上最高傑作」とも言われているそうです。


まだ若いゲッツェ選手ですのでこれからが楽しみです。