アーセナルFC所属DFマテュー・ドゥビュシー選手の似顔絵。 | mootiのブログ

mootiのブログ

デザイナーのつぶやきあれこれ

ドゥビュシー2

ついにW杯の準決勝2試合が終わりましたね!

まさかのホームブラジルがドイツに歴史的大敗!

チアゴ・シウバ選手がいないのでDFに不安はありましたが、

あんなにブラジルが崩れるとは思ってませんでした(^▽^;)

ブラジルは前半だけで5失点し、後半ドイツは流して余裕勝ち♪

圧倒的な強さを世界に見せ付けましたね!


対するもう一方の準決勝、オランダ対アルゼンチン戦ですが

こちらは対照的に、お互いが慎重になった事もあり攻め手を欠き

スコアレスドローのまま延長戦も終了。

PK戦に突入してようやくアルゼンチンが勝利を収めました!


W杯も残すは決勝戦と3位決定戦のみとなります♪

・決勝戦/7月14日AM4:00キックオフ

・3位決定戦/7月13日AM5:00キックオフ

しばらく間が空きますが、早朝開始は睡眠不足になりがちなので、

観戦する方も少し休憩できますね♪



そして今日描いたのはリクエストのありました、

フランス代表のドゥビュシー選手です★

先日アーセナル移籍と発表もありましたね♪♪

W杯では残念ながらベスト8でドイツに破れてしまいましたが、

今回のブラジルの惨状を目の当たりにすると、フランスは

ドイツ相手に良く戦っていたんだと改めて思いました(^▽^;)


フランス代表のサニャ選手がマンチェスターCに移籍したので

その補強としてドゥビュシー選手が加入したようです。

アーセナルはフランス人プレーヤーが多いので、ドゥビュシー選手も

溶け込みやすいと思います。監督もフランス人のベンゲル監督ですし。


これからのアーセナルでのドゥビュシー選手の活躍に期待です♪