6/22の投稿で先生は「(Kontes Ambyar Indonesia 2024は)来週、いよいよ決勝です」と書きましたけど、決勝は7月4日でした。昨夜(6/27)放送分は準決勝でした。訂正してお詫びを申し上げます。

 

で、その、昨夜の準決勝で脱落したのは・・・

 

 

はい?

 

まさかの脱落者無しびっくりマークはてなマーク

 

 

もう、意味もルールも全然分かんない笑い泣き

最初の方は明快だったのになぁ。回が進むにつれて段々と意味不明なコンテストになっていきました。審査員によるジャッジメントが無くなり視聴者投票だけになったり(審査員はただのご意見番化!?)、誰なのか全然分からないギタリストがしゃしゃり出てきたり、コンテスト出場者とゲスト歌手のコラボ歌唱でジャッジされる回があったり。

この統一性の無さよ笑

 

プリマドンナと比べるとイマイチ盛り上がりにかけるコンテストですよね。

 

 

そりゃ審査員のアスマラ嬢も

 

 

 

心ここにあらずで

 

 

 

雑念が入っちゃいますよねw

 

 

 

そのアスマラ嬢、件のギルガと先日結婚したとの報道がありました。
 

 

 

 

 

 

ところで今回、はじめてアプリからアンビャール・コンテストに投票してみました。

何年か前、まだRCTI*のアプリがなかった頃、ウェブサイトからアワードに投票しようとしたら出来なかったので(SMS認証が必要で、海外からの越境SMSには対応していなかったため)、日本からは投票できないんだとすっかり諦めモードに入っていました。

ところが現在、アプリだと日本からでも投票出来るんですよね。

 

Google PlayよりRCTI+ Superappをインストールし、アンビャーるの投票ページを開くと、こんな感じになっていました。

 

 

デフォルトでは5票付与されています。

 

って、右下に「Buy Quota+」の文字が!?

タップしてみると・・・

 

 

 

いや、票買えんのかいw

 

毎回、2位以下と大差をつけてブッチギリのJinggaネキ。やっぱり組織票なんじゃ・・・

 

 

あ、MotionPayでしか買えませんわよ。

 

 

*注 RCTIとMNCTVは同グループで、親会社はMNCメディアです

 

 

 

 

折角なので、昨晩のアンビャールより1曲。この歌好きなんですよね。

 

 

Inul Daratista X Dara Ayu X Jingga X Resty - Prau Layar

 

まとまりのない投稿で失礼しました。いつものことだけどあせる

 

 

Sampe Bawah Rekk !

 


 

 
 

おすすめトピック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします(アメーバ会員限定

Bukit Jempol, South-Sumatra, Indonesia