MNCTVのダンドゥット・オーディション&コンテスト系番組「Kontes Ambyar Indonesia 2024」が昨晩スタートしました。

 

 

 

Ambyarと言うからにはジャワ語ダンドゥットオンリー!?

かと思えばフツーにインドネシア語の歌で勝負する人もいて、コンセプトがよく分かりません。

 

同じくMNCTVのコンテスト番組「Kontes Dangdut Indonesia」は老舗だけあってオールマイティー、「Kontes Primadona Pantura」は女性限定とのコンセプトなので、Ambyarのコンセプトはジャワ語に設定することによって他のコンテスト番組との差別化を図ってる、と思ってたんですけど。

まあでもジャワ語ダンドゥットが圧倒的に多いことに違いはないです。

 

ちなみにコンセプト不明だった「Rising Star Dangdut」は、2021年と22年に2回開催されただけでポシャりました。

 

 

はい、今回もプロのコプロ歌手が何名かエントリーされていました。

例えばこの方。

 

 

 

バニュワンギのRahma Divaですね。上矢印 名前がDIVAとしか出ていませんけど、「Nama Saya Rahma Diva(私の名前はラーマ・ディファです)」とおっしゃってますしお寿司。

 

 

 

いや、TWENTYNINEがシレッと出てて草。

 

 

 

そんなこんなで、オーディションを突破したのは以下の12名です(正確には10名+2グループ)。

 

Resty(banyumas)

Diva(Banyuwangi)

Dilla(Jember)

Agung (Yogyakarta)

Awan(Purwokerto)

Rangga(Probolinggo)

Marselya(Pasuruan)

Jingga(Lampung)

Firstia(Lamongan)

Dandi(Solo)

Warna(Palembang)

Twentynine(Jombang)

 

 

 

 

毎週木曜日の夜は、MNCTVのストリーミング・チャンネルで逢いましょう。

 

 

 

 

  Via Vallenの実家が襲撃される!?

 

 

報道によると、シドアルジョにあるフィア・ファレンの実家前にアレク・シドアルジョ同盟という団体が押しかけ、ちょっとした騒動になったようです。メディアは「アレク・シドアルジョ同盟におる襲撃」と伝えています。

 

 

先生の語学力では完全に理解が出来ていないのですけど、フィア・ファレンの弟さんがバイクを担保に友人にお金を貸し、そのバイクを無断で転売してしまったようです。

その友人がアレク・シドアルジョ同盟というなんの団体かよく分からないグループに属していて、怒った友人がグループのメンバーを引き連れフィアの実家に押しかけたようです。

この時フィアはスラバヤに滞在していて、難を逃れたようです。

 

 

 

先生の理解が間違っていたならごめんなさいw

 

 

 

フィア・ファレンといえば、彼女のそっくりさんのアディンダ・ラーマ(Adinda Rahma)もモジョケルトの人でした。先日のモジョケルトを紹介したトピックで紹介するのを忘れていました。テヘペロ。

 

 

 

 

 

 

 

後でシレッと編集しておこうっと笑い泣き

 

OKE GAS 2 🏍️

 


 

 
 

おすすめトピック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします(アメーバ会員限定

Bukit Jempol, South-Sumatra, Indonesia