5月のライブサマリ | 昭和な望遠鏡で昭和な星見

昭和な望遠鏡で昭和な星見

昭和な機材で昭和な星見&ときどきギター

更新は不定期です

5月は明るい陽射しのさわやかなイベントに複数参加できてとても楽しく過ごせました。

今後の活動の糧になりそうな新たな出会いも沢山あり、勉強と反省の気持ちを忘れず演奏活動を続けることができそうです。

 

===================================

3日(金・祝)

昼 : 小美玉市 空の駅そ・ら・ら キラキラ

きらめく陽光とさわやかな空気の素晴らしい環境で3ステージ務めることができました。
おいでいただいた皆さん、そららスタッフの方々ありがとうございました。

 

夜 : 土浦 Leo's ライブバーキラキラ

初めてお会いする県外からおいでいただいた方がたを交えてのハイレベルな音楽に満ちた時間。

刺激を受け、ポジティブなアスピレーションを放つセンス・個性とはなにかを掴めた気がした夜でした。

 

===================================

4日(土)

昼 : 城里町 ホロルの湯 de ゆったり音楽会 Vol.2 キラキラ

新緑の温泉リゾート「ホロルの湯」。

「ホロルの湯で湯ったり音楽会」の2回目は、実力派のともイルさんとTRIPEND さんを擁して聴き心地の良いメロディックな演奏会となりました。

たくさんの方に聴いていただけて嬉しく思います。

偶然wお風呂に入りに来ていたgeruさんにスペシャルゲストとして ONE-DAY の告知も兼ねて歌を披露していただきました。

 

夜 : 水戸 90EAST キラキラ

故忌野清志郎さんの曲をセトリに加えるイベント。

たくさんの出演者がそれぞれ個性的な演奏を披露され楽しく騒げる夜。

yurie♪&マーシーも1曲演奏に加えたところ評判悪くなかったので爆  笑、これからはシンプルなロッケンロール系も演奏してみようかなと言う気になりました。

 

===================================

5日(日) サケクラすのっぶ主催

      つくば市 大 ミュージックピクニック 泳げ鯉のぼり キラキラ

抜けるような五月晴れの青空の下、アツいステージが展開されました。

正に手作りの野外フェス!

まだむ佐倉には(大変でしょうけど)体力の続く限り続けていってほしいものです。

MOTOKIさんとともイルさんの写真が撮れていませんアセアセm(__)m。

 

強かった風も夕方には少し収まって、でも西日が強いので荷台のかげに集まって聴いてました。

 

===================================

11日(土) : 日立市 サーキットフェス ONE-DAY 2024 キラキラ

大きな音楽のサーキットイベントです。

yurie♪(&マーシー)の会場は「よって家」さん、トッパーで12:45から演奏いたしました。

このような多様な音楽性に満ちた大きなイベントが恙無く運営されたのは、主催者の方、スタッフの方々、ステージ提供いただいた店舗の方々、参加された演者の方々、足を運んでいただいたお客様、全員の音楽を愛する気持ちが一つになったからだと心から思います。

素晴らしい感動と経験の一日でした。

ありがとうございました。

 

===================================

12日(日) : 常陸多賀 PartyxParty PARTY 8th Anni. Live Day8 キラキラ

 

RartyxParty さん8周年&PINOSさんと鈴木爻さんのダブルレコ発イベントに出演しました。

演者皆さんの演奏を楽しませていただきました。

想定外のドラムソロ vs 前衛っぽいダンスの対決シーンではクラブ状態に…爆  笑

 

===================================

18日(土) : 土浦市 つちうら亀の市ステージキラキラ

 

つちうら亀の市音楽ステージに初出演!

五月晴れ&少々風に強い会場、多くの人で賑わう中演奏をさせていただきました。

音楽ステージは中城山不動尊の境内びっくり、参道を行き交う方々に足を止めて聴いていただけました。

色んな意味で勉強になりました照れ

 

===================================

24日(金) : 土浦 スケクラすのっぶ「金曜ウイークリーライブ」

前夜突然決まりました(笑)。

全国唄行脚中原口創さんと共演、原口さんのギターテク凄い!

yurie♪ピアノソロ+ユニット曲の構成で演奏しました。

 

===================================

25日(土) : 日立 SOUNDBAG Cafe 「Music world Vol.95」

ライブでは初出演のSOUNDBAG Cafe さん。

ハイレベルな演奏が続く聴きごたえのある時間でした。

店長のバンドで場内タテノリの盛り上がり。

 

===================================

26日(日)

昼 : 阿字ヶ浦 アジカフェビーチクラフトマーケット

阿字ヶ浦の海を背景にたくさんのお客様の前でたっぷり演奏させていただきました。

ハワイアンなイベントと言うことでハワイアンの曲を1曲用意してお声がけしたところ、参加されていたフラダンス教室の方々がフランダンスで参加してくださいました。

まさかの「メレフラ」が実現して気分は最高、皆さんの笑顔も最高の素敵な時間を過ごせました。

主催の方、参加者の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。

このイベントは書きたいことがいっぱいあるのであらためて別記事で掲載したいと思います。

フラダンス教室の皆さんはすでに衣装から私服に着がえ終わっていました。

フラダンスは歌詞の内容で動きが決まっているそうで、即興で踊っているのにピッタリそろった動きをされていることに驚き&感心しました。    

 

最後にアロハで記念撮影。

 

夜 : 水戸 90EAST  

5月最後のライブは水戸の90EAST さん。

広島からお越しの原ヒカルさん、ドンガバスアベさん、geruさん、林イッペーさん、と錚々たる皆さんと共演できて光栄でした。素晴らしい演奏を聴かせていただきありがとうございます!

季節限定?まぜそば食べてみました。👇うまし! それと「今夜も最高!」の本、買いました。

 

===================================

 

👇6月の予定です!