私事色々あってドタバタ… &ライブ予定追加のお知らせ | 昭和な望遠鏡で昭和な星見

昭和な望遠鏡で昭和な星見

昭和な機材で昭和な星見&ときどきギター

更新は不定期です

このところ更新頻度が下落気味あせる

♪ユニットの新ネタもスタックオーバーフロー(←懐かしい言い方w)気味。

でもギターも望遠鏡も手入れは怠らず。

 

出勤前の太陽面撮影はなんとか頑張ってて昨日の段階で今月の観測数は11、なんとか悪夢の一桁は避けられた。

10月18日10時18分、6cmF15+Or25mmでコンデジコリメート。

 

10月19日7時46分、6cmF15+Or25mmでコンデジコリメート。

秋風が吹くように寂しくなった太陽面…ぼけー

そろそろ肉眼クラスの大型黒点でも出ないかな。

 

==============================

 

仕事先の周囲でいっぱい落ちてる銀杏、拾って洗ってレンチンした方がいて…8個ほどいただいた。

塩降ってビール飲みたくなったよ(^0^;)。

 

逆光のキタテハ。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

10月29日(日)にかすみがうら市のチャレンジマルシェ「さつまいも大収穫祭」で演奏することになりました爆  笑

 

時間は

12時~12時30分

13時~13時30分

の2回ですキラキラ

 

👇チャレンジマルシェのインスタグラムに掲載されてました。

出店でおいで爆  笑

にぎやかなイベントのようです。

よろしければ寄ってみてくださいな。

 

===================================

 

そう言えば、

谷村新司さんが亡くなられたと報じられてもう10日以上も経ってしまった。

彼の曲はキャッチーで耳に残るのでなんとなく良く知っている気になっていたけど、全体を通して演奏できる曲ってこれ👇しかないってあらためて気がついた。

高田みづえさんの、音末が消え入るような歌い方が好きだわ。