いきなり,いつもと違う雰囲気のタイトルでスタートしましたが…….

 

 このゴールデンウイーク後半の4連休,本日だけが「空白」になりました.

 今日,明日,と猛烈に暑くなることが予報にも出ていますが,最も暑いのは明日のようです.長男の「高校選手権」に向けた「最終選考会」が明日なのですが,どうなることやら.

 

 ということで,昨日はその「最終選考会」の「下見」的に,「厚木ツマダボウル(114-035)」に行ってきました.

 

 

 4年半ほど前に,ハウスボールでではありますが「訪問済」のセンター.

 それなのに,長男の「下見」と「予習」もあって,長大な記事になってしまいましたので,お読みいただく際にはそのつもりで(笑).

 筆者特有の「脱線」部分も数多くなっています(何故か某・有名カレーチェーン店までネタになっている)ので…….

 

 ところで,先程ログインしましたら,久々に「スポーツ(その他)」ジャンルで100位以内に入っていました!!

 

 こんな内容の薄いブログではありますが,訪問して戴いている皆様のお陰です.

 いや別に,何か貰える訳でもないですけれど(アフィリエイトとかも無関心なので手付かず).

 

 

 で,以前にも「お願い」したのですが,やはり未だに「ボウリング」などというジャンルは採用されていないので,「スポーツ(その他)」のままです.

 ま,これは仕方ないのかな…….

 

 記事別の「人気」ランキングで見て行くと,ここしばらく何故か「スポラ九品寺」がトップ独走中.続いて「ボウルかつらしま」,「CROSPO千葉浜野店」というのがベスト3の「常連」になっていたりします.

 自分なりの分析ですが,閉店してしまったCROSPOはともかくとして,「スポラ九品寺」「ボウルかつらしま」ともに,SNSアカウントはあるものの所謂「公式サイト」らしきものがない,という共通点があります.

 その点では「松崎ボウリングセンター」とかも同じですが……マイナー過ぎるのか,都市部ではないからか,あまり需要がないようです(汗).ちょっと悲しい.

 

 そう考えると「ボウリング場めぐり」としての記事内に,営業時間や料金などの情報を盛り込む意味はあるのかも知れない,とは思います.

 ただし,営業時間・料金・パック情報などは変更される可能性が高い項目ですので,現地に行ってみたら「全然違う」ということもありますから,そこは御了承ください.最近では,センターはそのままだけど「経営」が変わる,ということもままありますので(閉店しないだけマシではありますが),それに伴う料金体系等の変更は仕方ないところかと.

 

 さて,ゴールデンウイーク後半で残る,明日・明後日の予定ですが,明日は長男の「最終選考会」があるため,筆者自身は投げる予定はありません.

 しかし明後日は,これまでとはちょっと毛色の違う内容で,都内のラウンドワン某店に出没予定です.果たしてどうなることやら……乞う御期待!?