以前から,タイトルが少し長いな,と感じていたので変更.

 「左武右文」は,卒業した高校の校訓だったか校歌(の誰も知らないであろう4番)だったかにあったような気も…….

 

 文事と武事,また学芸と武芸の両方を兼ね備えること.また,重んじること.「右文左武」「左文右武」ともいう.

 

 だそうで.

 

 最早「スイッチボウラー」という面から見れば「なんちゃって」でもなかろう(回転を強く掛けたいときの「アレ」は「なんちゃってローダウン」のレベルのままだけど),とは思ったのですが,サブタイトルに残して,と.

 プロフィール欄に,ちょっと説明を入れれば,それでいいかな.

 

 ところで,この設定を弄っている時に「公式ジャンル」設定の一番下に,アンケートフォームを発見.

  公式ジャンルの設定|Ameba (アメーバ)

 

 ここに「ボウリング」を追加しろやゴルァ(# ゚Д゚),と送ってみたのだが,どうなることやら…….

 

 あとまあ,「サッカー観戦」「野球観戦」とかはあるのに「サッカー」「野球」そのものがないのも,どうかと思うんですがね.個人的にも,野球なら観るだけよりも,やるほうが面白いと感じるのですが.

 ざっと公式ジャンルを見渡しても,「ボウリング」がないのに,これが入っているの?なんで? なジャンルもちらほらとある気がしますな.

 

 こういうの,なるべく多くの人が動いたほうがいいのでは,と思いますので,是非「ボウリング追加しろ!」運動への御協力よろしくお願いいたします。