『風紀隴西』ウーンマンダムなスパイ | ツっこまずにノる 中国歴史ドラマ

ツっこまずにノる 中国歴史ドラマ

はまっている中国歴史ドラマ
感想などメモります

『風紀隴西』

”SPY of Three Kingdoms”は

 

三国志のスパイもの

 

 

足がかりは超有名エピソードだけかな

 

ドラマが面白くなるまでに

時間がかかるであろう

暗い

残酷

漢字だらけ

 

 

主人公のスパイは

”ウーン、マンダム”風な陳恭(チェン・クンさん)

おしょうゆ顔の荀詡(バイ・ユーさん)

タイプのちがうイケメンふたりだけど

そこはピンとこないと思った

はじめは

 

 

しかし助けられたのだ

 

 

期待もせず好みでもないはずの陳恭が

カッコよくて

 

 

 

妻・翟悦とのグッとくるシーン

 

互いにスパイとして別々に潜入した五仙道で再会

妻は表向き客人をもてなすリーダーのカノジョ

 

二人で立っていて

すぐそばにいて思いがあっても

決しておもてに出せない

 

そのシーンが美しくてせつなくて

 

 

 

また陳恭

冷徹なスパイなのに

ふと一瞬少し(たぶん笑顔に)表情がかわるとき

モデル張りの完璧なお顔が

少しゆがむような感じで

キュンとなった

 

 

 

 

切ないシーンだけでなく

疑惑や恐怖のシーン

絶妙に音楽が盛り上げていたな

 

音楽担当は日本人名だ

どうゆういきさつで?

 

 

 

 

食いついたのは

歴史とはあんまり関係ないとこだったけど

 

もっと三国志を知りたい

あまりに知っていることが少ない

 

 

 

『三国志~司馬懿~軍司連盟』

をスルーした過去がある

 

自分を呪いたい