あるある*シニアと中国歴史ドラマ | ツっこまずにノる 中国歴史ドラマ

ツっこまずにノる 中国歴史ドラマ

はまっている中国歴史ドラマ
感想などメモります

録画のドラマを見ていると

ときどき

「ノーカット版をご覧になりたい方は…」

というフレーズが目に入る

 

今見ているのはノーカット版でないのだな

どう違うのだろう 見てみたい

となる

 

しかしいつ見るのだ

いったい!

 

カットされた版でさえ

ディスクが見なければならないドラマでいっぱいになり

アップアップしているというのに

 

2度目を見るってできる?

できそうもない

 

 

ネットをつながないテレビで放送されたものを

録画して見ている

 

お金をかけたくないこともあるが

見たいものをどんどん見ることを許す(?)と

生活に支障がでてきそう

意志弱い系なのだ

 

おもんない用事より

ドラマ見たい欲望に負けてしまうに違いない

いい大人で

しかもシニアなのに

 

いやいや

シニアだからこそ

今の形を死守するしかないと考える

目を守りフレイルにならないために

よりよい人間生活のために

 

 

自制心のある方

心身ともに若い方には

当てはまらない話

 

 

 

 

カット版 結構楽しい

 

 

 

(シニアの自覚はあまりないのだけども)