『斛珠夫人』周幼度は… | ツっこまずにノる 中国歴史ドラマ

ツっこまずにノる 中国歴史ドラマ

はまっている中国歴史ドラマ
感想などメモります

 

オーマイガッ!

 

『斛珠夫人』を見終わってしばらくたつが

 

周幼度を演じたのが

『萌医甜妻』でイケメン節度使を演じ

『花咲く合縁奇縁』で将軍家の若様を演じた

ホワン・ジュンジエくんだったと今頃知った

 

観ていて気づかなかったなんて…

 

かなりお気に入りのイケメン俳優のひとりであるのに

 

どーゆーこと?

 

自分に突っ込みたい

 

今みればドラマのシーンの写真は

とくに違って写ってはいない

ホワン・ジュンジエくんそのもの

なのになんで?

 

 

たぶんである

 

この若様風出で立ちを見た瞬間

すぐに『麗妃と始皇帝』のチャン・ビンビンくんの

始皇帝がお忍びで城下を歩くシーンを思い浮かべ

チャン・ビンビン君のほうがかっこいいかなと

思ったような気がする

 

そこから周幼度が登場するたびに

いったんチャン・ビンビンくんを思い浮かべてしまった

 

のは覚えている

 

 

 

若様風やさしげなまなざしなら

チャン・ビンビンくんだが

 

冷たい感じのカッコイイ全身立ち姿なら

ホワン・ジュンジエくんのほうだな

 

 

 

 

お気に入りの俳優さんが

必ずこちらの思い通りの役を演じるとは限らない

 

ほんとによくある

そーいうこと

 

 

だとしてもサ

 

お気に入りの人くらいは気づけよ!

と自分に言いたい