〈株主優待〉ウチヤマHD | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

今日も日本の株式市場は弱くて。

ずーっと良い相場が続いてたから
この嫌な感じ、久しぶりです。

もういい加減ここらで下げ止まったかなあ?と思って買うとまだ下がる。

こんな時は高配当銘柄を安く仕込むチャンスよ、と思って買うと下がる。

相場が悪い時はいつもこんな感じなのを思い出してる今日この頃。

やっぱりセルインメイなのね。


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


ウチヤマHDの株主優待が届きました

1,000株 6,000ポイントです。

写真の品物はほんの一部です。

ネットから選ぶと種類が豊富です。

でも、交換率が悪すぎ〜



willscoinにも出来るので
早速、交換しました。








手数料が高いえー



このwillscoinをスタバなどで使えるギフティに交換するのですが、なんと!またそこで手数料が引かれます。



結局、6,000ポイントが、

4,000円ぐらいに減ってしまいます。



それでも、品物にするよりマシかなあ?


んー、どっちもどっちですかね。



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇



株友さんと早めのランチ


10時からオープンしてるのが

サイゼリヤしかなかったので。





決算良くても悪くても下げられて嫌んなっちゃうねー、と愚痴りながら楽しく過ごしました爆笑