〈株主優待〉U-NEXT他 | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

2月の優待が届いています。


u-next

100株 2名義




ミニストップ

100株


権利落ちで買い増しして200株にしました。





吉野家

こことは、長ーーいお付き合い。


久しぶりにチャートを見たら

ちょっと下がってるのね。





あとは、イオン。



牛しっぽ牛からだ牛あたま



アトムの株主優待が半額になるニュースが衝撃すぎてフラフラしてます😵‍💫


たまたま、先月、1,000株のうち500株を思い切って売却していました。


大昔に買ったやつなので、利益もまあまあ頂きました。


半分売却したことが吉と出るか凶と出るか?


PTSでは大幅下落してます。


たとえ優待半額になっても、優待が続く限り欲しい人はいるでしょうから、株価もまた戻ってくるような気がしますが。



私は、残りの500株は様子見で考えます。