バリューHRの優待をdポイントに交換 | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

〈6078〉バリューHR


最近株を始めた人にはあまり知られてないかもしれない地味銘柄。


でも、ちょっとお知らせしたい!


(私は10年前から持っていて優待をもらい続けています。)



健保の保険事業や、企業の健康関連業務のネット代行をしている会社です。


株主優待の説明は長くなるので簡単に。


100株以上の株主様に


①バリューカフェテリアの年会費6,000円が無料に。


②バリューカフェテリアで使えるポイントがいただけます。

保有株式数、保有年数により違います。


バリューカフェテリアって何?


まずは、人間ドック。

しかし、これは優待ポイントだけでは足りない。


それよりも、オンラインショッピングのように、ポイントで買い物できるんです。


健康に関連するもの、薬、サプリメントは当たり前、他には基礎化粧品、旅行、劇団四季などのチケット、それはもう色々。


しかも、お安いのです。

セール品もたまにあります。





私は今まで、ロキソニン、非接触型体温計や、ミラブルシャワー、基礎化粧品、などを頂いてきました。


ただ、薬の品揃えは悪いです。

コロコロ変わるし。



しかし最近、

優待ポイントをdポイントに交換できるようになったんです。


これはすごい🤩


dポイントは、近所のスーパーでも使える。


配当は税金取られるけど、優待なら丸々使える。


手続きしてから2ヶ月かかるのがネックですが、忘れた頃に完了メールが届きました。


交換も簡単でした。


早速、そのdポイントを使って

お昼に娘とマクドナルド🍔🍟





アイコンチキン🍔は、

皮付きモモ肉で香ばしくて美味しかったですよ〜😋



バリューHRの株価はずっと上げてきましたが、ここ一年は下げ基調です。

12月権利月に高値になり、その後下がり続けるパターンです。


PER 40

PBR 6.5

残念ながら今のところ優待目当てで株を買う水準ではありませんねショボーン



東京海上と提携しているので私は安心していますが。

けど、最近はあおぞら銀行との提携もしてましたのでちょっと心配?

本社も新築しちゃったりしてるし。

会社の名前も好きじゃない、ピンと来ないし覚えずらい。



ま、将来、大きな会社になってくれたらいいなぁと夢見て、のんびりと株を保有し続けますわおねがい