キムチ | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

今日の大阪は雪がチラチラ舞うほど寒かったけど、株友さん達と美味しいキムチを買いに行ってきました。



天神橋筋商店街四丁目の、

ぷらら天満の北側にお店があります。



白菜キムチ100g100円。


いつも500g買います。


たくさん買うと、だんだん酸っぱくなってくるので一週間で食べ切れるこのぐらいがちょうどいい。


鶴橋のキムチをしのぐ美味しさと安さ。


ここのおばちゃんは優しくて、いつもおまけして多く入れてくれるんです。


白菜キムチはカットしてるのと、してないのがあるけど、私はカットしてないのにして、家で大きめに切って綺麗に整えて盛り付けると、高級焼肉店みたいで好き。



山芋のキムチもサクサクしてて美味しいです。

チャプチェも人気。


とん足¥300

これも、ここのは美味しい。

今日は残り1個、お友達が買いました。


頼むと食べやすくカットしてくれます。

香辛料入りのお塩もつけてくれます。


おばちゃん曰く、豚足は

軽く炙って、塩をチョンと付けて食べるのが一番美味しい食べ方なのだそうです。




それから、

ぷらら天満でお買い物。

買い過ぎ、重たい…。


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


ランチは、フジオフードの株主優待を使って『ホルモン食堂』🍻


へえー、フジオフードはこんな店もやってるのね?!知らなかった。


扇町の関西テレビの向かい側。


あ、ここは以前、いきなりステーキ🥩だったところではないですか?!


いきなりステーキといえば、あの頃、ペッパーフードの株が爆上がりして短期でめっちゃ儲けさせてもらったなあ(遠い目)



モツとキャベツ炒めです。


熱々の鉄板ででてきます。



ランチは

お味噌汁とライス🍚つき。

950円



食券式ですが、株主優待を使うと口頭で言えばOKです。



優待券1,000円で、お釣りが出ないので生卵60円を付けて。


生卵は、すき焼きのように具を絡めて食べるのだそうです。



辛味噌やニンニクを付けて食べるとやみつき。


ここのおじちゃんも優しくて、気さくにたおしゃべりしてくれます。


お友達が生卵をこぼしたら、すぐに新しい卵に取り替えてくれて、おしぼりも惜しみなくだしてくれました。


お腹いっぱいになりました。



コメダ珈琲に移動しておしゃべり。

もちろん、株主優待でお支払い。


ケーキセット¥940



また優待1,000円を使い切りたく、10円のピーナツ6個を追加。


これ、美味しいんですよね〜




株のお話したくさんできて、食料調達もできて満足。

楽しかった〜照れ