新生活のお買い物 | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

娘の新生活の準備で

ここのとこ毎週家電量販店巡りです。


娘は春から千葉で一人暮らし。

(千葉といっても一歩で東京です)


東京の大学に通います。



ノートパソコン、エアコン、洗濯機、冷蔵庫などを歩いて見て回り、ネットで検索しまくり。


ビックカメラ、ジョーシン、ヨドバシカメラ、ソニーショップなど。


今日はとうとう、エアコンをヨドバシカメラで発注できました。


2022モデルの在庫処分でどこよりも安かった。


14畳用 100V

96,850円

(ここからさらにポイント還元8,090point)


なんと、工事費込みです!!


ジョーシンとビックカメラは、110,000円(ポイント還元無し)&工事費16,0000円別途だったので、ヨドバシはすごく安い。



さらに1,850円値引きしてもらいました。



同時に、ソフトバンクAirの契約をして、キャンペーンのヨドバシお買い物券を38,500円頂いて、エアコンに使いました。






ややこしい説明を聞いたり、確認したり、とにかく安くするためにここのところずっと考えてて脳みそが疲れて眠いです。



まだまだ家電が必要。

入学式のスーツもまだなので、買い物が続きます汗


成人式の着付けの予約も2年前なのでもうしないと満員になるそうです。


親はなんて大変なんだろう。


お金が余るほどあれば、こういう買い物は楽しいことなんだろうなショボーン



ランチはリンクス梅田


珍しく優待を使わないランチ。

熱々、めっちゃ美味しかったです爆笑