成人式でした | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

長男の成人式でしたおねがい


会場に入れないので、

外で出待ちしました飛び出すハート


同級生のお母さん達も続々と合流。

久しぶりにおしゃべり、楽しかったわ。


コロナで、去年は流れて、

今年は、ユニバでの成人のお祝いと、

区の高校での成人式と、2つありました。


午前が2000年度の子で、←うち

午後が2001年の子らの式でした。


振袖が美しかったですキラキラ


田舎の成人式のような、おいらん女子はいなかったけど、意外にもヤンキーの袴姿の男子は多かったわ。普段見かけたことないけど、どこに生息してるんだろ?



✨👘✨



ローソンで、いちご新聞🍓を買ってきました。


毎月10日発売

店員さんいわく、

すぐに売り切れる人気商品だそうです。



ドデカシールが可愛い💕

これにしました


サンリオショップが近くに無くて。


サンリオのHPに、ローソンか、ミニストップで販売してると書いてあったけど、置いてある店舗は少ないです。


近くのローソンに電話して

5軒目でやっと、

取り扱い店を見つけました。


サンリオの株主優待は、いちご新聞🍓が必ず入ってますが付録が付いてないのが、かなり残念だけど…

久しぶりに権利を取ってみようか。