コーナンで、ビルトインコンロ | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

17年大事に使ってた、

我が家のビルトインコンロ。


ここまで良く持ってくれましたが、

さすがにもうダメっぽい。


火力がめっきり弱くなって、

魚焼きグリルの内側も、

ぼろぼろ崩れて悲惨。


見た目は綺麗なんだけど。


でも、使えてるとねー、

壊れないと、なかなか、

買い替えの決心がつかなかったのですが、


近所に大阪ガスのショップがオープンしたので、ちょっと覗きに行きました。



真ん中へんのクラスで、

これで良いかな〜って。




99,800円ですが、そこに、

工賃や処分代が他に4万円ぐらいかかるそうです。その他に備品(ラククックというグリル鍋)が1万円です。


高いなあ。勇気いるわ。


相場が全然分からなかったので、

とりあえず買うのやめました。



その後、数ヶ月して、たまたま

コーナンに行ったらカタログが目について。




すごく安いじゃないですかびっくり



仕様を確かめたら、大阪ガスセンターのとほぼ同じ。年代が2年前なだけ。


なのにお値段が、

76,780円で、工賃・処分代込み込みです。



お値段が違い過ぎてびっくり。


さっき、見積もりに来てもらったら、

在庫処分で5,000円引きになってて、

ラ・クックセットもプレゼントに。




込み込みで71,780円で済みました。


コーナン、めっちゃ良いです!


ガス給湯器もそろそろダメになりそう

コーナンに頼もうと思ってます。


コーナンの株を買おうかな?

8月配当なんですね。

株価がだいぶ下がってて、これはいい。

権利落ちで買うかな。



今日の株は、動きが少なくて退屈。

デイトレして少しのお小遣い。


今週は、お船から酸素銘柄にお祭りが移って、私は入れないで見てたら、今日はナイアガラでした。思惑で動く銘柄は触らないのが正解。怖い怖い。


一昨日は鉄鋼を買いました。

銘柄選別が難しいですが、

JFEがまだ安い気がして。

下げたら増やしても、

高配当だから良いかなと。