ベネッセ株主優待のポイントが付与されてました | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。


今日は日経平均がとうとう24,000円を超えましたねびっくり

その後、利確の動きなのか?23,000円代に戻りましたが、今年も株は強そうです。



ベネッセHD(9783)より、

株主優待で申し込んでいた

ベネッセカードのポイント

2,600点付与完了のお知らせが

封書で届きました。



子供の通信教育「チャレンジ」の支払いにも充当できるというのが魅力キラキラ

 

{4D31C954-1294-4614-966A-29A380A45791}


初めてのベネッセ株主優待。


ベネッセポイントって何?

どうやって使うの?


ずっと不思議でしたが、とうとう明らかになり、スッキリしましたよ〜爆笑

 


だけど、スッキリしたのと同時にハッキリしてちょっとガックリ。



私のベネッセカードはイオンカード。

 

「クラブオフ」の優待が使いたいという理由だけで以前作ったんです。

 

 

普通に、

イオンのお買い物で使ってます。


貯まった「ときめきポイント」は、

年に一度ワオンポイントに

交換しています。

 


ところが、このカード!!

 

「ベネッセポイント」

というのが、ときめきポイントとは別についてるという事を今回株主優待の件で初めて知りました。

 


いや違う。


よく分からずに、ときめきポイントに加算されてると思い込んでましたあせる

 

そして、これって請求書には掲載されておらず。

 

ホームページに初ログインしたら、ポイントが5,000点以上もたまっていて驚きましたびっくり

 

チャレンジの支払いでもポイントがついてた!その他にも何かのキャンペーンで500点が何回か付与されてましたびっくり


 

既に期限切れで捨てたポイントも1,000点以上あり、ショックでした笑い泣き

 

あ〜ぁ、

クレジットカードには精通してるつもりでしたが、まだまだだなうーんガーン

 


ベネッセイオンカードを持ってる皆さんはご存知でしたか?